【王様のブランチ】佐藤健さんが『センチメンタルの青い旗』を紹介!

11月30日放送の「王様のブランチ」(祝900回!)で、
俳優の佐藤健さんが
『池田修三木版画集 センチメンタルの青い旗』
オススメ本として紹介してくださいました!
嬉しいなあ、ほんと嬉しいです。
大阪での展示を観にきてくれて、ファンになった佐藤さん。
実際に本を手にしながら、
「一目惚れしました」
「可愛いだけじゃない。闇ももっている感じがたぶん好き」
「自分と通じるモノがあるのかもしれない」
と、絶賛のメッセージをいただきました。
超多忙な中、こうして一冊の本を見出す情熱と力に、
感動してしまいました。
忙しいなんて言ってられないと気持ちを新たにしました。


佐藤健さん、そして「王様のブランチ」のみなさん、
ありがとうございました!!


そして記念すべきことがひとつ。
本の紹介で出版社名が「ナナクロ」社となっていました! 
ん〜、惜しい!
でも、もうナナクロでもいいのです。 ユニクロっぽいし。 
人気アイドルの「ももいろクローバーZ」みたいでいいし。
実際に銀行から印刷所まであらゆるところで、
ナナクロ社と呼ばれ続けております。
しかもナナクロはまだいいほうで、これまでの最高は、
「アナログ社」と呼ばれたこと。
自分たちらしくもあり、妙に納得してしまいました。


「アナログ社」についてはこちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/nanarokusha/20100421