2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップだよ! 

昨日、一昨日と紹介しております、 「赤坂港カフェ(ポートカフェ)」での、 谷川俊太郎さんと松本美枝子さんの 関連イベントですが、 なんと、 松本美枝子さんによるワークショップが 開催されるようです!! 松本さんといえば、 やはり、 ナナロク社第一弾…

松本美枝子さんカフェで写真展

昨日ご紹介したイベントと連動して、 『生きる』の写真家・松本美枝子さんの 写真展が開催されます。 展示をするお店「赤坂港カフェ」は 東京ミッドタウンや、赤坂サカスなど、 話題のスポットのすぐ近くです! いわゆる話題のところって、 東京に住んでいて…

イベントのご紹介

イベントのご紹介です。ナナロク社刊行の『生きる』の著者、 谷川さんをゲストにまねいて、 東京のカフェでイベントがあります。カフェの名前は、 赤坂ポートカフェ。 イベントを主催しているのも、 このカフェなんですよ。「赤坂」なんてつくと、 つい身構…

日曜快晴歩行者天国

東京は久しぶりの快晴! 小さいころは、雨がすきなんて うそぶいていましたが、 やっぱ晴れがいいですよ。 タイトルは漢字9文字ならべて みたのですが、 ものものしいような、 ばかばかしいような、 なんともいえない字面になりました。

1位! バガボンドを・・・

リブロ名古屋店の今週のマンガ部門ランキングにて、『ヒーシーイット アクア』 が見事 第1位 になりました!! なんとあの『バガボンド』をおさえてです!イベントがあった日、第4位だったのを見て、 喜んでいたのですが、 まさかの1位!!もう言葉もあり…

名古屋イベントのレポートです。

5月30日にリブロ名古屋店で行った、 タムくんのイベント。 「ポケットのなか」というブログで、 その日の様子がアップされています。 文章もわかりやすく、 写真も多くてその場にいるような 気持ちになります。 名古屋以外の会場の様子ともつながる、 あたた…

tamariba の「はじめまして!」展

タムくんのグッズをたくさんあつかっている、オンラインショップをご存知ですか?「tamariba」っていうんですよ。やわらかくてかわいいものがたくさんあります。タムくんもモデル(!)をやっているから、ちょこっと見てみて。 なんとここ、タムくんの来日に…