2014-01-01から1年間の記事一覧

【池田修三展】こんどは福岡で会える

福岡の本屋さん、ブックスキューブリックで、 池田修三展&藤本智士さんのトークを開催します! 福岡の人気の本屋さん、ブックスキューブリックさん。 ナナロク社でも、これまで御徒町凧さんの朗読会や、 谷郁雄さんの朗読会など、店主の大井さんといっしょ…

『点滴ポール』でつながる仙台のマチ 〜みんなでつくる旗印〜

2014年、初頭から大きな大きな プロジェクトが動き始めましたよー。 仙台の本屋さんが、書店と書店の垣根を越えて、 一冊の本でつながってしまおうという最高の「たくらみ」です。 その一冊になんと昨年刊行した 『点滴ポール 生き抜くという旗印』を選んで…

【連載】バイト梅村のお仕事記録帳/第7回

こんにちは!昨年の2月から働いてもらっているバイトの梅村さん。 今年の3月で大学を卒業、会社員となるため旅立ちます。 さて新しい年を迎え、どのような抱負をたてて いるのでしょうか。 梅村さんのお仕事の記録、連載7回目です。 1回目:http://d.hat…

タムくん似顔絵展はじまりました!

本日より、タムくんの似顔絵展が、 はじまりました! 渋谷のギャラリー「SUNDAY ISSUE」さんです。 ぜひご来場ください!! 詳しくは、こちらです。 http://www.sunday-issue.com/schedule/gallery/2712/ ナナロク社では、似顔絵のみなさんが登場する カレン…

【未来ちゃん】ちょっと先のお楽しみができました。

写真家の川島小鳥さんと祖父江慎さんとの お久しぶりのツーショットです。 川島小鳥写真集『未来ちゃん』も刊行からこの春で、 まる3年。ロングセラーへと育っていっております。 春のもうちょい先ごろにお楽しみのことがあり、 その打ち合わせに二人がじっ…

【写真集を贈る日】フェア開催中ですよ

写真集を刊行する出版社のユニット「写真集を贈る日」。 2014年もフェアがはじまりましたよー! 渋谷でどーんと棚を展開していただいています。 ぜひお越しくださいね。 誰かに贈りたくなる一冊にきっと出会えます。 「「写真集を贈る日」フェア」 1月…

【1月31日トークイベント】森栄喜×森大志郎 『intimacy』解題!

※イベント1月31日(金)です!!※ 1月31日、青山ブックセンターさんで、 『intimacy』のトークイベントを行います。 写真家の森栄喜さんと、 ブックデザインを担当いただいた森大志郎さんの お二人による一冊の写真集をめぐる語らいです。 正直、ぼくらナナ…

新しい年、おめでとうございます!

新しい年、おめでとうございます。 よーいどん! と地球がスタートを 告げてくれたわけでぼくらも地球にのせられて どん、と走り出します。 2014年のナナロク社は、 思いっきり気負いながら 面白いなということに臆面もなく取り組んで 大笑いしたり大泣…