2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ、パネル!『点滴ポール』パネル展示中です。

『点滴ポール』で写真を担当いただいた齋藤陽道さんが ナナロク社にサインを書きにきてくれました。 齋藤さんの写真展で注文をいただいた100冊余りの本になのですが、 これ自分のサインでいいのか……と、思い悩む場面もありつつも (齋藤さんとは主に筆談です…

【写真で楽しむ、一青窈詩集】特別装丁版製作風景解禁です。

今回の特別装丁版は、 少部数でしかできない挑戦をさまざましておりますが、 最たるものが、著者の一青窈さん自らによる、 スピンへの犬のキャラクター貼り! そしてうえの写真が二日にわたるこのじみ〜な作業の なんと著者の一青窈さん本人による手仕事。 …

【お知らせ】一青窈詩集『みんな楽しそう』一般流通版を7月発売。

一青窈詩集『みんな楽しそう』の一般流通版が、 7月、発売されます。 刊行を記念して、東京で(東京ばかりすみません)、 2つのイベントを行います。 販売価格:1400円+税 発売日 :7月13日(土)より、書店にて順次並びます。 ※書店さんによって…

『点滴ポール』が出来上がりました。

岩崎航・著、齋藤陽道・写真 『点滴ポール 生き抜くという旗印』が 出来上がりました。 先週末に齋藤陽道さんと 長野県で印刷立ち合いを行い、 今週、製本所での立ち合いと、 現場で実際に目で確認しながら、 最初の本が出来上がりました。 斎藤陽道さんの写…

ナナロクお手伝い団を結成したい。。。

一青窈さんの詩集『みんな楽しそう』 特別装丁版ができあがりました。 ただ今、本を安定させるため重しを付けて 寝かしつけております。 (比喩ではなく本当なんですよ。) そして、明日は最後の魔法のスパイスをかける作業、 ここに手仕事極まれり! といっ…

革命だよ。かっこいいぜ。

「これは新しいよ。革命だよ。かっこいいぜ。」 「うふふ」 『点滴ポール 生き抜くという旗印』、 詩人の岩崎航さんと、写真家の齊藤陽道さんとの、 トークのひとこまです。 その感傷すら乗り越える、 一冊が出来上がります。

【本日青山で!】『点滴ポール』岩崎航×齋藤陽道

六月新刊『点滴ポール 〜生き抜くという旗印』の 岩崎航さんと齋藤陽道さんのスカイプトーク、 いよいよ本日午後1時よりです。 写真展も明日の日曜日までとなっております。 『点滴ポール』に掲載される写真も多数並んでいます。 ぜひお越しください! すべ…