2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日です。

ひさひざに会った友人のKくんと食事をしました。彼は「レコーディングダイエット」をしているようで、ためしにこの一ヶ月の食事を見せてもらいました。 日記をみているようで面白かったです。彼いわく、食事と記憶はつながっているようで、記録をみるとまざ…

『生きる』増刷の続報です。

本が届きました! そして奥付には… はー。

『生きる』、増刷です。

喜ばしいのでご報告させていただきます。ナナロク社の第一弾書籍『生きる』(谷川俊太郎、松本美枝子 著)が、増刷となりました。記念すべきナナロク社の初の増刷です。なんといいますか、、、めちゃくちゃ嬉しいです!!イベント会場で、書店で、HPで、あ…

谷郁雄さんの詩

先日オープンしたナナロク社のネットコンテンツ、 「バーター城の宝もの交換会」。 ある条件を満たすと、王様の宝ものをゲットできるという、ちょっと風変わりなコンテンツです。今回の王様は、詩人の谷郁雄さん。「バーター城」への参加は別にして、谷郁雄…

谷川俊太郎さんと打ち合わせ

今日は、ナナロク社で、谷川俊太郎さんのお宅へ。「詩人をやっていなかったらプロダクトデザイナーになりたかった」という谷川さんと、詩集におさまらない詩のおさまりどころを、さぐっていくうちに、わくわくするようなアイデアが生まれました。さっそくと…

【バーター城】OPENしました!!

ナナロク社のHPのトップページにある、「バーター城の宝もの交換会」。ずっと準備中の札がはってあったのですが、ついに今日から、OPENです!ところで「バーター城の宝もの交換会」ってなに?それは、この世に2つとない王様のとってもステキな宝もの…

本の感想を紹介します。3の続き

昨日につづいて、Nさんからいただいた感想を紹介いたします。「人に優しく」について、くわしく書いてくださいました。 ※※※※心動かされる詩が多い中で、特に好きな詩を4篇選んだので、 それぞれについて書いていきます。 1:『感情』 留めてはおけない「…

本の感想を紹介します。3

こんにちは。本日も、「ナナロク社の本の感想」をご紹介します。感想を送ってくださったNさんは、なんと76年生まれだそうです。ん〜、ナナロク社とは縁が深い!しかも、もっとも長い感想です!別にしかもじゃないか! ということで、今日と明日、二回にわ…

本の感想を紹介します。2

こんにちは。昨日にひきつづき、皆さんからいただいた「ナナロク社の本の感想」をご紹介します。今日は元旦に送ってくださったKさんの「人に優しく」への感想です。なお、掲載の都合で改行などほんの少し文章をさわっています。(Kさんだけにしかわからな…

本の感想ありがとうございます。

こんにちは。年末のブログで、皆さんから元気をいただこうとあつかまこっそり(あつかましく+こっそり)お願いしました「ナナロク社の本の感想」。今日は、そのなかからひとつご紹介いたします。 こちらです。 『人にやさしく』で好きな詩は沢山あるのです…

明けてました!!

すっかり2009年ですね。いや〜、驚いた。すでに1年の18分の1が経過しているとは・・・。はぁ、だめだな。。。なんて!!いつもだったら落ち込んでしまうところですが!!今年は違います。「負け」に負けない一年にしていきます。失敗した〜と思うと…