2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タムくん書店ツアー 終了です。

昨日のリブロ名古屋店イベントにて、「タムくんの書店ツアー」ひとまず終了です。新宿、渋谷、表参道、名古屋と、集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました!!どこの書店でも大盛況でした。うれしい! ありがたい! ところで、 こちらはイ…

今日は名古屋です!

撮影:松本美枝子28日のイベント、興味深いお話がもりだくさんでした。 タムくんと夏目先生の笑顔がまぶしいです! 今日は、リブロ名古屋店で15時からドローイングとサイン会です!それでは、これから行ってきます〜。

タムくんと夏目先生の夜話(らか)

こちらは昨日のチェキサイン会の1枚です! そして今晩は、 表参道の青山ブックセンターにて、 待ちに待った「タムんくと夏目先生」の トークとサイン会です!!ビデオカメラとテレビを使って、 夏目先生が、タムくんのマンガをまる裸に!?いったいどうなる…

明日は渋谷リブロで6時!

こんにちは!明日(27日)のタムくんイベントは、なにやらにぎやかになる予感。いつものサインかと違うのは、なんと、会場にてチェキで「あなたの写真」を撮影!その写真にタムくんが絵を描くというもの!タムくんの絵と「私」によるコラボ作品を、もらえて…

タムくんまほさんイベントでした。

昨日のブックファースト新宿店のイベント、たのしく終えることができました!タムくんとまほさんのトーク終了後の一枚です。※チェキで撮りました。 二人が描いたコラボイラスト、ちょっと見えにくいのですが、しばらくブックファースト新宿店にて、置いてく…

いよいよ明日です!

タムくんの新刊イベントの第一弾、いよいよ明日、23日(土)15時〜 です!新宿のコクーンタワー1階のカフェでしまおまほさんとのトークとサイン会という、なんともステキなひととき。 ぜひ、みなさまお越しください!トークからの参加もまだ少しあいている…

たのしいときの気持ち。

昨日、タムくんが話していたことです。 ナナロク「描くときに大切にしてることってある?」 タムくん「マンガ描いてるだけでたのしかったじゃん。 たのしいときの気持ちを忘れないことね。 たまに超いそがしくって、たいへんなときも、 そのときの気持ちを忘…

タムくんサインを書く。

タムくん、昨日から来日中です。というわけで、もろもろイベントなどなどの 打ち合わせに、タムくんのところへ。ぎりぎりまで寝ていたタムくんと、 ちょっとまじめなお話です。ふむふむふむ、なるほどなるほどね。 そして、お話をしたあとは、 「ヒーシーイ…

5月28日は夏目先生とタムくん!

ステキなポスター☆青山ブックセンター本店のみなさま、 ありがとうございます!

「もうすぐじゃない?」「うん。」

タムくんの来日がいよいよ 来週にせまってきました。 タイから友だちがくるな〜 そんな気持ちで、 みなさんと一緒にタムくんを 待ちたいと思っています。まだ『ヒーシーイット アクア』を 手にしていない方のために、 今日は、 タムくんが自ら描いたPOPを…

ソウル国際ブックフェア

ブックフェアを終えて(フェアは日曜まであります) 帰ってきました。「国際」なので、韓国以外の出版社の出展がたくさんあり 日本からも、勝間和代さん江國香織さん吉田修一さんなどなど、 そうそうたる方々も登場してと、大盛況でした。書店に行けば日本で…

お得なイベントチケット付き! 

タムくんの本をネットで買いたいけれど、 どうせだったらイベントにも行きたいな〜。そんなかたにぴったりなのが、 青山ブックセンターのネット書店です。 こちらで「ヒーシーイット アクア」を購入すると、 タムくんと夏目漱石のお孫さんでマンガ評論家の …

ソウル進出!?

5月12日 〜 15日 まで、 「ソウル国際ブックフェア」に参加してきます。

ここでも買えるよ!+女の子POP編

ナナロク社から、歩いて20秒ほどに(近い!)、 「ラムフロム・ザ・コンセプトストア」 があります。 現代アートを中心に、 アーティストグッズの販売から作品の展示まで、 ギャラリーでありストアでもあるんです。そしてここでも、 タムくんの本『ヒーシ…

タムくんとしまおさん!

すでにお伝えしたとおり きたる5月23日(土)15時00分 〜 17時00分 新宿西口にそびえる近代ビルディング、 コクーンタワー内のブックファースト新宿店にて タムくんの新刊イベントがあります。 (ゲスト:しまおまほさん) 詳細はこちらから。 (…

世界の書店から

今日は、日本の渋谷から、 SHIBUYA TSUTAYA さんの風景です。 こんな必死な色紙がこれまで あったでしょうか・・・。 これなら、日本の景気回復も早いでしょうね。 では、また。 世界の書店でお会いしましょう。 「世界の車窓から」に憧れるナナロク

池袋で「ヒーシーイット」原画展開催中!

「ヒーシーイット アクア」刊行記念 < ウィスット・ポンニミット原画展 >ジュンク堂書店 池袋本店(B1フロア)にて、 5月16日(土)まで開催中です! タムくんがノートに描いたタイ語版の原画と、 みずから和訳して日本語を書き入れた 日本語版の原画 …

タムくん 情報整理ばこ

こんにちは。ここは、タムくん書籍紹介ページからリンクする予定です。これから、いろいろとタムくん情報が増えてきます!なので、ここから各情報にいけるように、整理していきたいと思っています。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。 情報整理 ●イ…

伝わるもの。

公共のものに対するルールを 尊重しない自由なんかないと いつも思っていますが、 この一枚の紙には伝わるものがありました。 想いを紙にして公共にする。 出版者/パブリッシャーの 仕事の根底にあるのもまた、 尽きせぬ衝動なのでしょうか。 悲しさは、あ…

種を蒔く人、稲植える人。

レンタカーの軽自動車を疾駆させてアクアラインを抜けてたどりついたのは、千葉県の富津市。ゴールデンウィークですが、ちゃくちゃくと新しい本の打ち合わせです! そんな感じでいきこんでいたのですが、著者のSさんのはからいで、田植えを見学させていただ…

タムくんイベント情報!

※本イベントは終了いたしました。※〜 タムくんの書店イベント情報 〜 開催中! 「ヒーシーイット」原画展/池袋ジュンク堂本店で5月16日まで。 第1弾5月23日(土)15時00分 〜 場所 :ブックファースト新宿店 内容 :マンガ家のしまおまほさんとト…