2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

8月31日は、だいたいこんな顔をしていました。 ナ ナ ロ ク

知人(4コマ)

くっ、くそう!言われなくても、がんばりますよ!

高原にいました。

ナナロク社は、この土曜と日曜、 谷川俊太郎さんと谷川賢作さん、 そして『ぼく詩』の共著者の山田馨さんと、 長野県の戸隠(とがくし)におりました。 谷川さん、賢作さん、山田さん、 連日のイベント、 おつかれさまでした! 車で片道5時間かけての バン…

【イベント告知】『ぼく詩』×ジュンク堂池袋本店

完売御礼 (9月2日付)ありがとうございました! 『ぼくはこうやって詩を書いてきた』のイベント告知です!ジュンク堂書店 池袋本店 さんで、9月17日に、著者2人によるトークイベントを行います。 * * * * * * * * 『ぼくはこうやって詩を書い…

社ガールは見た。

あー、 この夏、いっかいも海みてないや。。。まあ、よし。 悔いなし。 なしなし。明日からまた、ちゃんとブログで 情報などなどアップさせていただきます! ところで、ナナロク社のガールは、 どういう人ですかという質問が あってうれしかったので、 ご紹…

朗読会の記録の記録

「御徒町凧の詩の朗読会inひまわり畑」に、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!今回、イベントをいっしょに企画いただき、あらゆることにあらゆる意味で中心になってくださったTSUTAYAのみなさま、本当に頭がさがります。ありがとうござい…

【イベント告知】晴れました! 

晴れました!ご来場、お待ちしております! なお、ご来場の際は、こちらの内容・注意事項を、必ずご確認ください。ご協力を、お願いいたします。 それでは、みなさまお待ちしております! ナナロク社

中田英寿さんから嬉しいコメント!

晴れました!本日(20日)イベントのご来場、お待ちしております! なお、ご来場の際は、こちらの内容・注意事項を、必ずご確認ください。ご協力を、お願いいたします。 * * * * * * * * * *あの中田英寿さんの、モバイルネット配信「nakata.net m…

【質問】お話きかせてください。

晴れました!ご来場、お待ちしております! なお、ご来場の際は、こちらの内容・注意事項を、必ずご確認ください。ご協力を、お願いいたします。 * * * * * * * * * *こんにちは。昨日、つらつらと、御徒町凧さんの本『朗読会の記録(一)家具』を…

【イベント・追加情報】ここが会場です。

晴れました!ご来場、お待ちしております! なお、ご来場の際は、こちらの内容・注意事項を、必ずご確認ください。ご協力を、お願いいたします。 * * * * * * * * *8月20日(金)開催の入場無料の野外朗読会 「御徒町凧の詩の朗読会inひまわりガ…

美しい本

晴れました!ご来場、お待ちしております! なお、ご来場の際は、こちらの内容・注意事項を、必ずご確認ください。ご協力を、お願いいたします。 * * * * * * * * *

【イベント情報・追加】ひまわり畑に佐内さんが来ます。

晴れました!ご来場、お待ちしております! なお、ご来場の際は、こちらの内容・注意事項を、必ずご確認ください。ご協力を、お願いいたします。 * * * * * * * * * 8月20日に行われる、野外朗読会に、「朗読会の記録(一)家具」の扉の写真を撮ら…

8月1日のこと。『書店が生きてるってことだよね』

8月1日は、大阪で御徒町凧さんの朗読会がありました。 のは、これまでにお伝えしたとおりですが、 実は、その日のお昼、神戸で谷川さんのイベントもあったのでした。そこのところの物語(お知らせ)を、 ナナロク社の社ガールが、ツイッターで報告してくれ…

【ぼく詩】日経新聞に掲載

8月4日(水)の日経新聞夕刊文化面にて掲載されました。 実はこの記事、 7月の紀伊國屋サザンシアターのイベントの際、 楽屋で取材していただいたものです。 新刊『ぼくはこうやって詩を書いてきた』に ふれていただきながら、 「死と詩」について谷川さ…

【イベント告知】野外オープンイベントです。

晴れました!ご来場、お待ちしております! なお、ご来場いただく際は、下記の内容・注意事項を、必ずご確認ください。ご協力を、お願いいたします。 * * * * * * * * *入場無料の野外オープンイベントを、 8月20日(金)に東京で行います。詳細は…

【ぼく詩】東京新聞で掲載!

7月18日(日)付の東京新聞・中日新聞朝刊の読書欄にて、 『ぼくはこうやって詩を書いてきた』が紹介されました! まあ、ちょっとまえの記事ですが!! 堂々と発表させていただきます!! 両著者へのインタビュー形式となっています〜。

【イベントご報告】ありがとうございました!

8月1日のイベント「御徒町凧の詩の朗読会 大阪」、多くのかたにご来場いただきました。また、ご来場いただいたみなさまのご協力のもと、イベントを行うことができました。本当にありがとうございました。 当日は、御徒町凧さん、そしてもう一人、特別ゲス…