2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント情報】10月1日は、写真集を贈る日

みなさま、 10月1日は「写真集を贈る日」です。 その日、池袋で川島小鳥さんが語る、 写真についてのあれこれ。 この機会にぜひ。詳しくは、こちらへどうぞ。 概要は下のとおりです! ================================ …

連休の金曜・土曜はかまくらで本のフェアに参加しています。

こんにちは。 こちら東京も、まさに今、 台風がごうごうととおりすぎています。 ナナロク社でも注意を怠らず参ります。 みなさまもくれぐれもお気をつけください。 さて、今週は、3連休ではさまれて、 なんだか嬉しいような、 入稿遅れそうで苦しいような、…

【未来ちゃん】缶バッジとマグネット、予約ちゅ!

(c) Kawashima Kotori. ぱきゅーん!っと予約開始しました、 「未来ちゃん」の缶バッジとマグネット。 写真集には入っていない、 「パリ」もありますよー。 ぜひ、ここからご覧くださいね。

【未来ちゃん】福岡パルコ展、お疲れ様でした!

9月1日から13日まで開催されていた、 川島小鳥写真展「未来ちゃん」福岡パルコ展が、 大盛況のうちに終了いたしましたー。 福岡パルコのみなさまはじめ、 本当にお疲れ様でした! そして、本当にありがとうございました!! 福岡、最高です!!!

おばあちゃん、ちゃん。そぼぼぼぼ。

9月、福岡に行った際、 帰りに2時間だけ大分は別府のおばあちゃんの家へ。 91歳の御年ですが、今も、新聞を毎日読み、 切り抜き赤鉛筆で線を引きひき、 文化・政治について語る おそるべしおあばちゃんです。 とりわけ赤が入った新聞を見たら、 6月に朝…

【朗読会の記録(三)空気】家出少年と特典。

御徒町凧さんの朗読会を記録したシリーズ、 3部作の最終章。 『朗読会の記録(三)空気』(限定600冊)が、 9月9日に発売されました。 写真は、「空気」を持つ家出少年、、、 ではなく(失敬)、詩人の御徒町凧さんです。しかし、いい詩人はみんな少年っ…

iPhoneアプリ「谷川」発売!

iPhoneアプリ『谷川俊太郎の「谷川」』が、 9月8日、ついにリリースされました。 アプリのロゴは和田誠さんですよ。 先日の朗読会で、 谷川さんはすでにご自分で購入されて、 遊んでいました! なんだか申し訳ないが、かなり嬉しい! 谷川さんもさっそくツ…

六次元での2夜連続でした。

9月8日と9日、 谷川さんの朗読会と御徒町さんの朗読会が、 ここ、六次元でそれぞれ行われました。 谷川さんの朗読会では、 これまで詩集に未収録の詩を「録音」するのを、 まわりでみんなで聞くという、 ちょっと変わった朗読会。 御徒町さんの朗読会は、…

恋をしましょう

なにやら、はっておりますが、 こちら、あの「ビームス」の35周年キャンペーン のポスターです。 (このあとおじさまと話こんじゃいました。) ビームス「恋をしましょう」キャンペーンのフォトグラフを、 写真集「未来ちゃん」の川島小鳥さんが担当! キ…

【未来ちゃん】福岡展開催ちゅ!

川島小鳥写真展「未来ちゃん」、開催ちゅうです!写真は、デザイナーの祖父江慎さん。 小鳥さんとの絶妙トークイベント最高でした。 ありがとうございます!! ============================ ■ 会場: パルコファクトリー (福…