2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【未来ちゃん】名古屋での写真展スタート!

川島小鳥写真展「未来ちゃん」、名古屋で開催中ですよ! これまでで、最大規模で親子連れだとさらに楽しい、 写真を見るのがうれしくなっちゃうしかけがたくさんです。 ちょっと別の角度から書きますと、 渋谷、福岡、そして名古屋と、 同じモチーフで3度や…

【イベント】近藤聡乃さんトークイベント!

新作アニメーション「KiyaKiya」を ミヅマアートギャラリーにて展示開催中の、 話題のアーティスト近藤聡乃。 今月、ナナロク社から初めての作品集となる 『近藤聡乃スケッチ原画集KiyaKiya』を刊行しました。 刊行記念イベントとして、 漫画、アニ…

10月16日は「贈本市」に参加しますよ。

ナナロク社も参加する7つのパブリッシャーが集まったプロジェクト 「写真集を贈る日」。 この関連イベントとして、東京・青山にある旅の本屋さん「BOOK246」で 「贈本市」が10月16日(日)、つまり明日に開催されます! 贈る人=家族、友人、恋人、この地球…

【訃報】青山景先生

既に報道にあるとおり、 マンガ家の青山景先生が亡くなられました。 ナナロク社としては、9月に発売した最新刊となる 『上海でホストになったボクの夢のような100日間』(小山史著)で、 カバーイラストを手掛けていただきました。 難産だった作品が青山先…

【未来ちゃん】10月は名古屋で! 11月は台湾で!

みなさん、秋は未来ちゃんがすごいことに! 今年4月に東京・渋谷パルコでスタートした 川島小鳥写真展「未来ちゃん」。 5月に大阪・HEP HALL、9月に福岡パルコでも開催。 累計入場者数2万5千人を超え、多くの反響をいただきました。 この度、名古屋パルコ展…

【詩】かじりかけのりんご

しぬまえにおじいさんのいったこと わたしは かじりかけのりんごをのこして しんでゆく いいのこすことは なにもない よいことは つづくだろうし わるいことは なくならぬだろうから わたしには くちずさむうたがあったから さびかかった かなづちもあったか…

【イベント】再びの福岡。御徒町凧の詩の朗読会。

9月の開催に続いて、11月1日(火)の夜、福岡で、 御徒町凧さんの朗読会を開催いたします。 日時詳細・お申込みはこちらから、お願いいたします。 http://www.nanarokusha.com/ticket111101/ 今回も、参加者も詩を読む機会がある、 オープンマイク方式です…