2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント情報追加】当日券について

『朗読会の記録(一)家具』刊行記念「御徒町凧の詩の朗読会 大阪」前売り券当日券を若干枚数となりますが、ご用意しております。 その際、1点お願いがございます。前売り券当日券をご希望でお待ちいただく際、午後6時以降よりお並びください。当日、6時…

【書評】読売新聞に「ぼく詩」が掲載されました

本日、7月25日(日)付の読売新聞朝刊の書評欄にて、 『ぼくはこうやって詩を書いてきた』が紹介されました。「詩の顔 導き出す対話」と題して、 詩人の蜂飼耳さんによる評です。 素晴らしい評です。 朝、コンビニで新聞を買って店の前で読んでいる間、 …

【イベント情報】受付終了しました。

8月1日開催「御徒町凧の詩の朗読会 大阪」 イベントの受付は終了いたしました。 お申込ありがとうございました。当日券は若干数となりますが、ご用意いたします。なお、会場等へのお問い合わせはお控えください。 今回、大阪でも朗読会を開催する運びとな…

詩人の観察日記

*詩人*観察*詩人にはいろいろな姿を私たちにみせてくれます。 中でも、自著に自分の名前を書く姿は、 見ていて、なかなかに素敵なものなんですよ。 この長髪痩身の詩人は、 本を一冊一冊てにとって、シュシュッと小粋に、 「凧」と一文字。 ここ月島では…

【イベント・補足】8月1日大阪での朗読会について

イベントの受付は終了いたしました。 お申込ありがとうございました。当日券は若干数となりますが、ご用意いたします。なお、会場等へのお問い合わせはお控えください。 ======================= 『朗読会の記録(一)家具』刊行記念…

【イベント情報】 御徒町凧の詩の朗読会 大阪

イベントの受付は終了いたしました。 お申込ありがとうございました。当日券も若干数となりますが、ご用意いたします。なお、会場等へのお問い合わせはお控えください。 ===================みなさま、お待たせいたしました! 御徒町凧さ…

自著読むひと。

詩人の御徒町凧さんが、 新刊の自著を読んでいます。 代官山にて。 読書中なので代わりに紹介しますと、 彼は、第50回日本レコード大賞にて「作詩賞」を授賞した、 若き期待の詩人です。(「生きてることが辛いなら」) 作「詞」賞ではなく、作「詩」賞なと…

嬉しい一日。

御徒町凧著『朗読会の記録(一)家具』 本日、御徒町さんの朗読会で、 本を販売させていただきました。御徒町さん、朗読会に来られたお客さま、 スタッフのみなさま、 さまざまにご協力いただき、 ありがとうございました!壇上から本を御徒町さんに褒めてい…

告知の前の小さな告知

*お知らせです*来たる8月1日。大坂で、御徒町凧氏による「刊行記念朗読会」を行います。詳細は、7月20日に当社HPにて発表いたします。東京以外でもやりたいとのお約束を果たせて嬉しいです! *やっとります*ナナロク社のガールによる、ガーリーでガ…

【増刷】「生きる」が3刷になりました。

2008年春に出版したナナロク社のはじめての本、『生きる』(詩・谷川俊太郎 写真・松本美枝子)が3刷となりました。 『生きる』は、1行に1枚の写真詩集。詩人・谷川俊太郎の名詩「生きる」の一行一行に、写真家・松本美枝子が作品を撮りおろしています。 …

日経新聞に広告掲載しました。

7月14日付「日経新聞」朝刊1面に、広告を掲載いたしました。実は、ナナロク社としてははじめての広告です!『ぼくはこうやって詩を書いてきた』多くのみなさんに読んでいただけますように! *ご連絡* 営業と広報ツイッターはじめました。 ナナロク社ガ…

【新刊告知】「朗読会の記録(一) 家具」

『朗読会の記録(一)家具』 御徒町凧 初版限定:600部 装丁写真:佐内正史 装丁 :大原大次郎 判型:四六判上製/布貼/金箔押し/写真貼付 定価:2476円+税 頁数:288ページ 発刊:2010年7月 本書は書店では販売しておりません。 ナナロク社HPとイベン…

「御徒町凧詩集」について

ナナロク社のブログを見てくださっているみなさま、こんにちは!御徒町凧さんの新しい本、いよいよ明日のちょい遅くに、ナナロク社のHPで発表いたします。 いやいやはやはや、この3日間は怒涛(どとー)で、最後の制作の追い込みでは、印刷所に詰め込んで…

ナナロクの日。

毎年、七夕(たなばた)イブは、ナナロクの日です。ちなみに、七夕の夕を蹴り上げてひっくりかえせば、6になります。七6。

こっちでも打ち合い!

3日の日は、イベント終了後、両著者による200人ちかいサイン会という名の修羅場の裏で、(ほんといつもありがとうございます。。。)会場に来てくれてた御徒町凧さんとデザイナーの大原大次郎さんをつかまえて、会場ロビーでスパパパン!と、デザイン打…

満員御礼。 詩人のつぶやき

7月3日の紀伊國屋書店サザンシアター。「ぼくはこやって詩を書いてきた」刊行記念の谷川俊太郎さんと山田馨さんによるトークライブは、大盛況のうちに終えましたー。って、まるで定型句ですが、本当にそうなったのですよ。あな嬉しやです! ありがとうござ…

ツイッターはじめましたよ。

ナナロク社の営業と広報をやっております、サカシタさんが、ナナロク社の公式ツイッターをはじめてました。 「ナナロク社ガール」 http://twitter.com/nanarokushagirl 気になるフォロワーは、現在なんと16人!おいおい! 人気ねぇー!! ナナロク社が問題…

新しい詩の話をするのさ。

*詩かける出版社* 詩人の御徒町凧さんと新しい詩の本の打合せ。途中で装丁の大原大次郎さんも参加いただきました。新しい詩の話、楽しいです。ナナロク社はこれからどういった本をつくっていくのか。昨日のブログで(つづき)と書いた先の話を、具体的に本…