2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】予約受付を終了いたします。

「谷川俊太郎と御徒町凧の朗読会」への多数のご応募、大変にありがとうございます。 本日、9月30日午後11時59分(つまり終日です)をもって、受付を終了させていただきます。お申し込み期限を過ぎての受付は、すべて無効となります。ご了承ください。 なお、…

晴れた日は本を読もう。

ナナロク社では、晴耕雨読ならぬ、雨耕晴読!スポーツの秋、食慾の秋とありますが、秋といえば読書の秋ですから。秋晴れの下で読む本は最高です。「ナナロク青空読書会」なんて、ちょっと楽しいかも。 ところで、 この絵は、ナナロク社第2弾書籍のデザイナ…

【制作日記】 詩人フルスイング

最近、次の本はどんな本ですかと、メールをいただくことが多くなりました。お知らせします。ナナロク社の第2弾書籍は やはり詩集 です。著者は詩人として、またそれ以外にもさまざま活躍される若き俊英。(なんていうと本人は嫌がるかもしれません・・) こ…

【イベント】 入場は整理番号順とします

「谷川俊太郎と御徒町凧の朗読会」は、 発表以来、多くのお申込をいただいております。 本当にありがとうございます。 本日は、入場時の変更点についてお知らせいたします。 <当日の入場は、整理番号順とします> お申し込みの際、メッセージ欄にて 整理番…

【制作日記】 剣豪のようなデザイナー

ナナロク社のホームページの下にある、「NEXT ONE」と書かれた本。まさに今、制作の真っ最中です。 この本を担当いただくデザイナーさんのところへ先日、打ち合わせにいきました。 この人が、鋭い。 打ち合わせの最初から最後まで、とにかく鋭い。 まるで、…

皆様からの熱いコメントをご紹介

「谷川俊太郎と御徒町凧の朗読会」へのお申込ありがとうございます。フォームのご意見の欄からもさまざまコメントをいただいてます。 それがもう、なんというか、熱い! もはやコメントというなの詩です!!(…ちょっと言いすぎでしょうか)最近ではコメント…

「谷川俊太郎と御徒町凧の朗読会」開催のお知らせ

このたびナナロク社では、 来たる11月8日(土)、第1回主催イベントとして、 注目詩人二人による朗読会を開催いたします! 出演する詩人は、 谷川俊太郎と御徒町凧。 御徒町凧(おかちまちかいと)さんは、 歌手の森山直太朗さんの共同制作者として、 最…