2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月2日の福岡朗読会について。

9月に開催します3回の朗読会は、 今回も多数のお申込みありがとうございました! 9月2日の福岡での朗読会のみ、 当初から当日券をご用意しております。 (※8日と9日は、当日券ございません) 実は、、、 朗読会で、当日券をご用意しているのが、 けっ…

【特典】詩を読むあなたの詩がよみたいの。

御徒町凧さんの9月刊行の新刊詩集、 『朗読会の記録(三)空気』は、 本屋さんでは販売されません。 600部限定となるためもありますが、 ナナロク社のHPからご注文いただいた、 お一人おひとりに、スタッフみんなで一冊一冊、 送らせていただくことにも…

【生きる】写真展・トークイベント開催決定

丸善日本橋店で開催決定! 写真詩集「生きる」(詩 谷川俊太郎 写真 松本美枝子)写真展 場所:場所:日本橋店 3階ギャラリーB 会期:8月31日(水)〜9月6日(火) 時間:午前9時30分〜午後8時30分(最終日は午後8時閉場) 内容:谷川俊太郎さんの名作「生き…

静粛に! 天才、只今校正中。

深夜1時21分の来訪者は御徒町凧さんです。 9月9日発売『朗読会の記録(三)空気』の、 最終の筆入れをナナロク社でやっています。 詩集は夜つくられるのです。

【朗読会】9月に3回。東京と福岡で!

9月に、3つの朗読会を行います。 今回も、東京・荻窪のすてきカフェ「6次元」のほか、 なんと福岡でも開催いたします! チケットのお申し込みは、こちらから。 抽選締切は、8月21日(日)午前10時迄ですよ。 今回のちょっと変わったイベントについて、…

【新刊発売】『朗読会の記録(三)空気』刊行とイベント開催。

詩人・御徒町凧さんの『朗読会の記録』の3作目を、 9月9日に刊行いたします。 刊行にあわせて、9月2日(金)に福岡、 9月9日(金)に東京で朗読会を開催いたします。 ==================『朗読会の記録(三)空気』 御徒町凧初版限…

雑踏の中の詩人。

谷川俊太郎さんとJR新宿駅の雑踏をかきわけてきました。 すたすたと歩く谷川さんのうしろ姿です。夏、新宿、俊太郎。 でした!

【tokyo boy alone】青山ブックセンター本店で展開中。

(青山ブックセンター本店/著者撮影/写真は許可をいただいて掲載しています)表参道の青山ブックセンター本店さんで 森栄喜写真集「tokyo boy alone」展開中です! そして、本屋さんのすぐ近くには、 「tokyo boy alone」の刊行記念展示を しているカフェ「…

レインボー日和。

中目黒にて。 川島小鳥さんと、祖父江さんの事務所で、 福岡での写真展の打ち合わせの帰り、 虹が空にかかっていました。 虹のわきにいいね!ボタンがあったら、 連打しちゃうぐらいいい虹でした。 ありがとう、虹!

アイスケーキ

サーティーワンさまのアイスケーキです。 この日は、4月に入社した鈴の字のガールさん の誕生日ということで、 みなでアイスケーキなるものを食しました。 ちなみにナナロク社のある旗の台は、 商店街が生き生きとしており、 こだわりの個人商店もたくさん…