2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【森栄喜『intimacy』展】青山ブックセンター本店で開催中です!

年内は今日(30日)まで! 明年は1月4日〜中旬までを予定です。 青山ブックセンター本店さんのウォールギャラリーにて 森栄喜『intimacy』の「オリジナルプリント」を展示中。 写真集もたくさん置いてます。 オリジナルプリントを間近で見れるチャンスです…

ナナロク社の小説革命「小川康弘」先生の連載がついに始動!

ナナロク社が放つ最終兵器「小川康弘」さんの 小説の連載がいよいよ始まります。 挿画イラストはマンガ家の鬼才「ルノアール兄弟」が担当。 笑いの中に哀しみがちりばめられた、 小川康弘の世界、お楽しみください。 2014年の目玉です!!! 昨年、クリスマ…

年末年始の営業について

年末年始の営業と小社HPからの書籍注文について、 ご案内いたします。 【ナナロク社HPから書籍をご注文の皆様へ】 12月26日(木)午後1時までのご注文は年内に発送いたします。 それ以降のご注文は1月6日(月)以降、順次発送いたします。 【ナナロク社…

【お食事会】12月24日。よかったらおいでください。

12月24日の夜8時〜10時まで、 お食事会をします。 ナナロク社の町「旗の台」です。 よかったらおいでください。 ※作家さんは来ませんのでご注意ください。 ※お酒が出る場ですし遅いので未成年不可です。 ※30分以上の遅刻をしない自信のある方。 ※イベントで…

【チラ詩☆募集!】谷川俊太郎さんと企てましたよ。

谷川俊太郎さんと一緒にチラシを作りました。 その名も「チラ詩」。 表面には、このチラシのための描き下ろしの詩「チラ詩」。 裏面には、詩とメディアに対する谷川さんの文章と、 (というとへんですが静に熱くやわらかくそしてやはり面白い) 11月からスタ…

池田修三木版画展 in 新潟 いよいよ明日まで!

俳優の佐藤健さんが、本日の「めざましどようび」で、 紹介された版画家「池田修三」さん。 そんな修三さんの展覧会が現在、新潟の名物本屋さん、 「北書店」さんで開催中です。 いよいよ12月15日まで!! 15日はイベントもありますよー。 会期:いよ…

森栄喜写真集『intimacy』、いよいよ発売開始です。

森栄喜写真集『intimacy』 - 『tokyo boy alone』から二年、 一秒一秒が愛おしい 夏から新しい夏へ、 一年間の記録。 ただ空気と、その中に。 - 森栄喜さんの新作、いよいよ発売開始です。 ご期待ください。 今、見るという行為について、 写真集の、本の機…

【制作してます。】『みんなのひとり上手手帖』!

じゃーん! ナナロク社HPで連載中のマンガ家、 クリハラタカシ先生と、 デザイナーの名久井直子さんです。 (ナナロク社の前でお願いして撮らせていただきました) お二人の作品も素晴らしいのはもちろんですが、 本人もとってもキュートなんですよお。 も…

【♪】ナナロク社フェアに谷川さんからメッセージが届きました!

「ナナロク社は会社じゃない。 著者、読者、編集者の共同体です。これが私の実感。 谷川俊太郎」 現在、開催中のナナロク社フェア。 谷川俊太郎さんからのメッセージをいただきました! 現在、池袋ジュンク堂書店さんで、 直筆コメントをパネルにして展示し…

【連載】10月の梅村さん(バイト)は顔について考えた。

これは、バイトの梅村さん(来春卒業予定)が 毎月連載している月々の記録です。 今日は、10月の記録を大公開いたしますよ。 バイトにきて8か月、来春には大学卒業と同時に ナナロク社も卒業してしまいます。 そろそろ何か実のある話がきけるでしょうか。 …

ジュンク堂池袋本店のナナロク社フェアに写真家集合!

『生きる』の松本美枝子さん、『未来ちゃん』の川島小鳥さん、 そして新刊『intimacy』の森栄喜さんの写真家3人が ジュンク堂池袋本店で開催中のナナロク社フェアに集まって くださいました!

【王様のブランチ】佐藤健さんが『センチメンタルの青い旗』を紹介!

11月30日放送の「王様のブランチ」(祝900回!)で、 俳優の佐藤健さんが 『池田修三木版画集 センチメンタルの青い旗』を オススメ本として紹介してくださいました! 嬉しいなあ、ほんと嬉しいです。 大阪での展示を観にきてくれて、ファンになった佐藤さん…