2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【tokyo boy alone】素敵なプレゼントもあります。

森栄喜写真集『tokyo boy alone』へのたくさんの 反響、ありがとうございます。 HPに書いてはいなかったのですが、 実は、ナナロク社から本をご注文いただいた方には、 森栄喜さんのサイン入り、 特製バッジをひとつ付けてお送りしています。 ナナロク社か…

いただきもの列伝

なに?って顔のうさぎです。 かわいい。 そして、おいしい。 うさぎおいしい。

【日本発売】「tokyo boy alone」

ナナロク社から、新しい写真集をお届けします。 森栄喜写真集 「tokyo boy alone」 本書は、 台湾の出版社レボリューション・スター・パブリッシングと、 人気デザイナーアーロン・ニエが制作した、 日本人写真家・森栄喜の写真集です。 台湾、香港などアジ…

【未来ちゃん】福岡で写真展開催ちゃん。

たいへん長らくお待たせいたしました。 東京、大阪、台湾で、 人気を博した、川島小鳥写真展「未来ちゃん」が、 福岡にやってまいります。 9月1日からの13日間となります。 詳細は、下をご覧くださいませ☆ ======================…

京都はアツかった。

京都で写真家・西光祐輔さんの写真展を、 観てきました。 同時に2ヶ所で開催中なのですが、 残念ながら今日で1か所は終了。 7月18日まで、もう1ヶ所が激烈やってます。 関西在住の方、未見の方はぜひぜひ!! I forgot but I can see. I remember but …

ナナロク社のフェイスブック。

ナナロク社のフェイスブック。 よくわからないままはじめました。 よろしくお願いいたします。 そして、お昼にスイカを食べました。

社ガールの生みの親。

社ガールの机に、社ガールがぽちり。 描いてくださったのは、 生みの親であります、 マンガ家、アニメ作家、イラストレイターの クリハラタカシさんです。 今日は、お打ち合わせに、わざわざ来社 してくださいました。 おいしいおまんじゅうもいただきました…

ナナロク社の新しいロゴができました。

新しいロゴができました。 名刺の片面にすぱんとはいっています。 ロゴと名刺のデザインは、 ナナロク社の本も作っていただいています 寄藤文平さんです。 名刺は活版印刷です。 紙もふんわりしていてお一人一枚しか お渡しできないのが残念なぐらいです。 …

引っ越しました(ガレージからはじめよう)。

こんにちは。 本日は、会社移転のご報告です。 2008年にナナロク社が出来てから、 幡ヶ谷、代々木八幡、月島、と、 移り住んできましたが、 このたび、 旗の台へと引っ越してまいりました。 旗の台、なんと素敵な響きでしょうか。 商店街も活気づく、 な…

ナナロク社にある植木鉢。

ナナロク社を設立した2008年の春、 友人から、小さな鉢植えの小さな木をいただきました。 何度も事務所をうつしながら、 一緒に運ばれてきたこのこに、 今日は、スタッフみんなで、 七夕の願いごとをつるさせてもらいました。 「俺、笹じゃねえし……」 と…

7月6日はナナロク社の日。

ω・)チラッ )彡ササッ ・)チラッ ・ω・)チラッ チラッ 。。。こんにちは。 ごぶさたしております。 ナナロク社のブログです。 すっかり1ヶ月もあれしてしまったのですが、 今日からまたブログを書くぞ!おう! ということで、がんばって日々情報を お伝えしていきます。 実は、…