2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナロク社、月に行く。

10月より 事務所を月島に移転しました。 もう10月も終わりますよね。 ちょっとゆっくりしてからの ご報告となり、 失礼いたしました。 月島は、 ストライプのシャツのように 新しさと古い街並が 混在せずに、 並んで共存している 美しい街です。 「詩的…

谷川さんの質問を食べる?

お菓子の中に、占いが入っているのがフォーチュンクッキー。 占いではなく、谷川さんからの質問が入っている、そんなクッキーがあるんですよ。 象の鼻テラス 試作品、ひとついただいて食べました。中に入っていたのは、こんな質問でしたよ。

タムくん来日。Vちゃん個展。

タムくんが来日しましたー。 ちょっとだけ東京にいて、 すぐに京都へ。京都でなにをするかのかは、 こちらをご覧ください! さて、そのタムくんとともに、 タイよりやってきた、 アーティストのVちゃん。 モデルで翻訳家でデザイナーの彼女、 実はタムくん…

新しい本と寄藤文平展

ナナロク社の第4弾となる、新しい本を作っています。(今冬、発売) 今回は、新しいビジネスのあり方として注目される社会起業家の本です。 「新しい人の挑戦」を描いた本です。完成の際には、ぜひ読んでいただきたい一冊、読者に勇気を贈れる本となるよう…

村田朋泰 展 「2」

映像作家の村田朋泰さんの個展が、両国と六本木のGALLERY MOMO で、2つの異なる展示が同時期で開催中です。 昨日は、両国のほうの個展、『村田朋泰 展 「2」』2009 年9月19日(土) - 10 月17 日(土) 火-土 11:00 - 19:00 日曜・月曜・祝日休…

エスポワールに乗船する

ご他聞にもれず好きなマンガはたくさんあります。 とりわけ身も心も震わせて読んだ作品といえば、福本伸行先生の傑作「カイジ」シリーズです。 男三人揃えば、いつだってカイジの話です。違う話をするときもありますが、それを除けばいつだってカイジの話で…

「対照 佐内正史の写真」 展

「対照 佐内正史の写真」 展川崎市岡本太朗美術館で、 10月10日(土)より開催中です。 岡本太朗と佐内正史。圧倒的。 明年1月11日までと会期は十分あるのですが、 ぜひ早めに行かれることをおすすめします。うっかりしていると、 行き忘れてしまいま…

メッセージボード

竹ノ塚にお仕事でいった帰り道にて、犬の糞を持ち帰る女の子のイラスト。 こんなかわいいメッセージボードを設置するとは、さすが足立区です。もしも、娘ができたら、こんな子に育ってほしいと思います。