2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【これいいよ】新しい出版社の最初の本を販売いたします。

詩 : 谷川俊太郎 絵 : 望月 通陽判型:B6版 フランス装 函付 定価:1890円(税込) 頁数:58ページ 本書はできたばかりの出版社「ゆめある舎」の はじめての書籍です。 とても素敵な本で、ナナロク社でもお取扱いの お手伝いをすることになりました。 しばら…

【谷川俊太郎.COM】着々と更新しています。

ナナロク社が運営するもうひとつのサイトがあります。 谷川俊太郎.com です。 谷川さんの日常や、ふと思ったことを更新していく、 散歩気分のスピードと適度なリズムのサイトです。 人気コーナーの「立ち話」は谷川さんによるショートエッセイ。 またいくつ…

【佐渡の谷川さん】奇跡のような1日でした。

先週の土曜日、4月20日に開催された 佐渡島でのブックイベント 「Hello!books」。 写真は、味噌樽の中で詩を朗読する(準備中の) 谷川俊太郎さんです。 こんな素敵なことがゴロゴロくりひろげられた、 きらきらした奇跡のような一日でした。

【これは見てほしい!】秋田は象潟で開催、池田修三作品展です。

秋田県にかほ市象潟出身の版画家 池田修三さんを ご存じでしょうか。 現在、この池田さんの作品展がご出身の象潟で、 開催されています。 ナナロク社のスタッフも、日をわけて、 すでに2回おとずれ、大感動して帰って まいりました。 ぜひみなさんにも見て…

4月28日まで!「MASH-UP store in TOKYO」をお手伝い!

とってもすてきな期間限定ショップが 4月25日〜28日まで開催しています。 ナナロク社も写真家の森栄喜さんの お手伝いでちょこっと参加しています。 みなさんぜひ来てくださいね!! ナナロク社の本も置いていますよー。 ================…

【新刊のご案内】一青窈さんのはじめての詩集を刊行いたします。

7月、一青窈さんのはじめての詩集 『みんな楽しそう』を刊行いたします。 そして、今回、通常版に先立ちまして、 限定特別装丁版を先行発売いたします。 昨日より、ご注文をスタートいたしました。 『みんな楽しそう』注文ページ。 また、当日は一時的にア…

いよいよ明日! 佐渡島で素敵すぎる本のイベントに。

いよいよ明日、4月20日の開催です。 「本となかよくなる」がテーマのブックイベント Hello!books。 詳細:http://hellobooks.jimdo.com/ ナナロクは全社員参加で、 本屋さんをやったり楽しくすごす予定です。 いま、先発隊は谷川さん川島小鳥…

社員みんなで佐渡島に。谷川さんと小鳥さんも一緒だよ。

来週の土曜日、4月20日に 佐渡島で開催される「本となかよくなる」がテーマの ブックイベント Hello!books。 詳細:http://hellobooks.jimdo.com/ このイベントにナナロク社も協力 (というほどなにもしていませんが)しているので、 ではみん…

タムくん夫妻です。

タムくんとは2005年にはじめて会ったんだけど、 奥さんのウィーちゃんはそのころにはもう タムくんとお付き合いをしていて、 ぼくもそのころから日本でもタイでも ウィーちゃんとも何度も会っていました。 友達が恋人同士の二人から夫婦になってと、 変わっ…

タムくんとみれいさん。

服部みれいさんのイベント 生マー第20弾!『マーマーマガジン』18号発売記念 「みんなで考える、あたらしい時代の「食」のこと」 ご招待いただいて(感謝です!) ナナロク社のスタッフで見てきましたよ。 なんとトーク後半のゲストにはタムくんが登場です。…

『マーマーマガジン』が変えるナナロク社のごはん。

エメラルドグリーンで素敵なものがナナロク社に届きました。 タムくんの表紙もかわいい『マーマーマガジン』18号です。 詩集『だからもう はい、すきですという』の 服部みれいさんが編集長と発行人をされているんですよ。 まいかい素敵なこの本は、今回もと…

ナナロク社の新しい本。

4月です。今日は、ナナロク社の 新しい本についてお知らせいたします。 何かに感動したとき、 涙が出た、鳥肌がたった、と体の反応で、 受けた感動の強さを伝えることがありますね。 ぼくなんかもそうですが、 心の奥の奥での出来事は なかなか言葉にできな…