2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タムくんの新刊はステキすぎる本。

タムくんの新刊が大好きな出版社「太田出版」さんからでますので、ご案内させていただきます。タイトルは『ロマンス』! 「こんなに幸せだったり、 さびしくなったりするのは、 恋というらしいけど」タムくんのラブストーリー短編集です。 この本、正直いっ…

「みみながうさぎ」のバレンタイン

みみのながいうさぎの本、発売、もうちょっとお待ちください。 よなのなかはとてもつめたくて。 かれはともてやさしくて。 わたしはとてもみみがながい。 じぶんだけが大好きな女の子が、 誰かを想う切なさに出逢う物語。 ================…

ナナロク社からの遅い告知!

先日お伝えしたように、3月に福岡でたにしゅん(byタム)こと谷川俊太郎さんと、ライブを行うタムくんですが、福岡のあとは東京ということで、3月12日には、原宿のVACANTであのYMO、はっぴぃえんどの細野晴臣さんとライブを行います。『タム…

タムくんからのメッセージ

タムくんから、みなさんへ。 ありがとうございました! メディア芸術祭は、2月14日(日)まで開催中です。会期情報など、詳しくはこちらで。

たにしゅん

来日していたタムくんも、なん日かまえにタイに帰ってしまいました。 さて、タムくんと谷川さんのイベントが、来月あるのをご存知でしょうか。 『 詩 と ア ニ メ と 音 楽 と な に か 。』 in Fukuoka このタイトルに見覚えのある方は、なかなかのナナロク…

【反響続々!その3】ユナイテッドピープル

ありがたいことに、いろいろと賛辞をいただく『ユナピー』(ユナイテッドピープルの社内よみ)。読者の年齢や、感想もさまざまで、「これ、熱いっす」「悩んで迷ってもいいんですね」「笑えて泣けるじゃん」「わんわん!」「にゃ〜ん」と学生さんから社会人…

タムくん宮本茂さんと出会う

第13回 文化庁メディア芸術祭で、 マンガ部門奨励賞を授賞した、 われらがタムくん。 (授賞作は小社刊行『ヒーシーイット アクア』)式典のシメは、受賞者一同ならんでの、 記念撮影です。はい、パシャリ。 右上にタムくんがいますねー。いい笑顔です。そし…

授賞しました!

式典はミッドタウンで2月2日に行われました。一人ひとり、会場の特大画面に映し出されて、 登壇していきます。正直、想像以上に大掛かりな式典でめんくらいました。 画面左は作品の紹介で、右のワイプ(小さい画面)には、 登壇する受賞者の姿が映し出され…