2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タムくんのPOP!×40枚

タイのタムくんから、全国の書店さまへのPOPがとどきました。一枚、一枚、ぜ〜んぶ絵柄がちがいます!!これから、毎日ちょっとずつ紹介しますので、ぜひみなさんお越しください。 「タムくんPOPミュージアム」開催です!

解説は谷川俊太郎さん

こちらは本の裏になります。 帯には、谷川さんの解説「アノニマ」が、 このように引用されていますよ。 アートと呼ばれるものは、本来危険なものだし、不気味な ものでもあるはずだ。タムくんのアートには近ごろはやり の浅薄な癒しとか、優しさとかのコトバ…

タムくん、来日です!

ななんとー。 『ヒーシーイット』刊行にあわせて、 5月下旬にタムくんが日本にきますよ。 東京の3つの書店と、 名古屋でひとつ、 イベントをやります! 詳しくはまた明日! ではまたここで!

「ヒーシーイット アクア」 発売!!

タムくんこと、ウィスット・ポンニミットの新作が、いよいよ(もうすぐ)販売スタート!詳細は、明日のここでご紹介します。 タムくんがイープン(日本)にやってくるよー。 マンガって自由だ!

【バーター城】 決まりました!

こんにちは! 「バーター城の宝もの交換会」です。最初の「交換モノ」が谷郁雄王によって、選ばれました! 交換モノ anpan8さんのブログ お約束どおり 谷郁雄王から、 anpan8 さんのブログに記載されたクツに、 書き下ろしの詩が贈られます。 ※※anpan8さんの…

ハチ公

犬といえばパトラッシュですが、渋谷といえば忠犬ハチ公です。あれから、74年がたつんですねー。 ハチの銅像は、ハチが生きているころにたてられたそうですよ。それにしても、犬の銅像つくろうぜって、もりあがった大人たちを思えばナナロクも負けてはいら…

バックグランド剣道音

いまある事務所の3軒となりには、武道具店があるのです。武道具店といっても、RPGの武器屋じゃないのでこん棒も銅の剣も売っていません。売っているのは、もちろん竹刀です そして事務所の裏は小学校です。地域の剣道の練習場もかねているようで土曜の夕方…

ふはっ

春ですが、お天気だけがご陽気でなかなかみなさん大忙しです。 ご多分にもれずナナロクもうまくいったりいかなかったりもはやいなくなりたくなったりで、大変です。 ふはっ、とため息ついてもがんばりますよ。 今はやりの社名顔、 ため息まじりになっちゃい…

タムくん新刊の解説は谷川さんです。

タイトルのとおりなんですが、ナナロク社第3弾となる、タムくんの本『ヒーシーイット』の解説を谷川俊太郎さんにお願いしておりました。 そして今日、原稿が届きましたので、もちろん、さっそく読んでみました。 >O_☆< >★_☆< あー、目がどんぱちする…

『東京』

若く無名で貧しいこと。どうにもならんよ。 すこし長く歩いて帰る、夜 桜を見て 歌詞と語録を思い出しました。 思い出したままにして 歩くのが 心地いい 桜満開の夜でした。

名刺ができた。

新しい事務所の名刺がやっとできました。遅ぇえ。今週は新しい人に会うのが、嫌でしようがなかったです。人間、準備ができてないと、窮屈になるものですね。 もしも自由に翼が生えているとしたら、私はその翼を「準備」と呼ぶことでしょう!(古代ローマ風 …

コピー用紙。

オガノベルの小川先生が新しい事務所に、自転車にのって遊びにきてくださいました。 「移転祝いです〜」と、渡してくださったのがコピー用紙と砂利チョコ。コピー用紙たすかるなあ! 砂利チョコあめぇ!ひととおりマンガみたいに喜んだあと、 みんなでぞろぞ…

4月です。

四月は颯爽と、です。みなさん、やってやりましょう! ところで青葉城って、いい名前ですね。仙台、好きだなあ。