2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【未来ちゃん】本のご案内ちゃん。

『未来ちゃん』がみなさんに届きはじめ、 さまざま感想もいただいております。 あらためて、『未来ちゃん』についてご案内いたします。 本書『未来ちゃん』は、 著者の川島小鳥さんが一年の歳月をかけ撮りおろし、 そこに、ブックデザインの祖父江慎さんをは…

【未来ちゃん】産経新聞ちゃん。

3月27日付け、産経新聞にて、 とっても素敵な書評をのせていただきました。 最近思うのは、『未来ちゃん』という本は、 ひと目見てもらえれば、言葉はいらないぐらい伝わるのに、 言葉で誰かに伝えるのって本当に難しいということ。 でも、これからは、この…

【未来ちゃん】写真展ちゃん。

『未来ちゃん』は写真集だけではないのです。 東京、大阪と、2カ月連続の写真展までいよいよです。 先日もブックデザインの 祖父江慎さんの事務所での制作は、 午後6時からはじまって、 翌朝10時までのなんと16時間に。 その間、祖父江さんも小鳥さんも…

【未来ちゃん】ナナロク社でご予約のお客様へ。

ナナロク社のHPより、『未来ちゃん』をご予約いただいた皆さま。現在、おおよそ25日ごろの到着を予定しております。(お客様によって1〜2日、到着が前後いたします) 各店で時差はあるものの、これから数日で、本屋さんで『未来ちゃん』が顔をのぞかせ…

【寸前告知】3月20日☆川島小鳥展「BABY BABY」サイン会

川島小鳥展「BABY BABY」が開催中です。 <GALLERY MoMo 両国/3月5日(土)〜 4月2日(土)> 川島小鳥さん初めての個展となる本展で、 書籍刊行後、はじめてのサイン会が開催されます。 ======================== ★川島小鳥サイン…

書店様へ 納品についてのご報告

書店様へ 全国で書庫の門戸を開いていただいている、 またその準備に奔走されている書店員の皆様から、 本当に多くの勇気をいただいております。 ありがとうございます。 写真集『未来ちゃん』につきましては、 今回のたび重なる地震により、 印刷・製本工場…

未来ちゃん。

できた!

【HP直版】ご注文いただいたお客様へ。

「東北関東大震災」において、 被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。 また、被災地において、災害対策に尽力されている皆様、 他地域でそれぞれの形で被災地への援助・協力を行っている皆様へ 強い共感と、深い敬意と感謝の意を表します。 …

【未来ちゃん】印刷立ちあいちゃん。

(断ち切り前の刷りだしをもつ、図書印刷のデキル営業担当Yさん) 昨日の8日、火曜日から、 「未来ちゃん」の印刷がはじまりました。 現在(9日のお昼)、著者の川島小鳥さんとともに、 図書印刷さんの城北工場ではりつきちゅうです。 「印刷立ちあい」と…

【未来ちゃん】3月18日より全国順次発売ちゃん。

大変、お待たせいたしました。 川島小鳥写真集『未来ちゃん』の発売日です。 3月18日(※)より、全国書店にて順次発売となります。 ※ご注意くださいませ※ 書店・地域によって、販売に1週間ほどのひらきがございます。 同じ地域や、同系列の書店でもお店…

【未来ちゃん】コデックス装ちゃん。

川島小鳥写真集『未来ちゃん』は、 ちょっと特別な本のつくり。 コデックス装という造本になっています。 コデックス装は、おそろしく本が開きやすいのですが、 それを可能にしているのが、 むきだしになった本の背なのです。 写真は、コデックス装の(本の)背を撮る ブ…

BABY BABY

川島小鳥さんの写真集『BABY BABY』が、 3月1日に復刊されました。 それにあわせて、3月5日より、写真展が、 <GALLERY MoMo 両国>にて開催されます。 ■GALLERY MoMo 両国・展覧会名 : 「BABY BABY」 ・作 家 名 : 川島 小鳥 ・会 期 : 2011年3月5日…

【未来ちゃん】パルコちゃんとヘップちゃん。

※下記のイベントは大盛況の中、終了いたしました。 ありがとうございました! 写真展開催です!東京と大阪でお待ちしております!! 詳しくは、今後、各HPで随時アップされます。================== 川島小鳥写真展「未来ちゃん」 ○東京…