2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【本日名古屋で!】白木夏子さん書店講演会ですよ〜。

本日午後3時より開催です!! 「『世界と、いっしょに輝く― エシカルジュエリーブランドHASUNAの仕事』刊行記念 白木夏子さん トーク&サイン会 ジュンク堂書店 ロフト名古屋店 7Fブックサロン 開催日時:2013年05月26日(日) 15:00 〜 2013年05月26日(日…

【服部みれい詩集付録「ポエマー」】書店さん配布情報

服部みれい詩集『だからもう はい、すきですという』 特別書き下ろし付録「ポエマー」が下に記載の書店に 到着いたしました。 ○書店でご購入の方 ただいまご希望いただいた書店さんに配布中です。 提携した書店さんでご購入いただくと、 1冊につき1部「ポ…

【みれいさんすごい】「ポエマー」登場!

な、なんてこった!! 服部みれい詩集『だからもう はい、すきですという』 特別書き下ろし付録「ポエマー」登場です。 3月に刊行した詩集『だからもう はい、すきですという』。 本書の著者であり、 マーマーマガジン編集長・文筆家・詩人の服部みれいさん…

【すごい写真展!】齋藤陽道写真展「せかいさがし」開催中。

六月新刊『点滴ポール 〜生き抜くという旗印』で 写真を担当いただいた齋藤陽道さんの写真展が いよいよスタートしました! 会場は東京の青山にある古い一軒家をまるごと 使っています。 『点滴ポール』に掲載される写真も多数並びます。 会場では期間中、予…

「ボコスカウォーズ」の天才に会う。

名作ゲーム「ボコスカウォーズ」の製作者で、 ゲームクリエイター、アーティストの ラショウさんと神戸でお会いしてきました。 元町で「むづかしい月」というお店をされています。 憧れの天才、ぼくの中でレジェンド的な人物です。 ほんとにうれしいうれしい…

世界の片隅で。

年俸制1年契約で入った期待の新人 学生「梅の字」が台北に贈る原稿の清掃などなど。 世界の日本の東京の片隅、旗の台から世界へ。 わりあいかんたんにつながってます。

谷川俊太郎.COM の写真が新シリーズに。

ナナロク社が企画運営している谷川さんの 日常を紡ぐHP 谷川俊太郎.COM。 トップページの写真は、 実は何タイプかありまして、 リロードするたびに変わるんですよ。 今週から、佐渡シリーズに変更となりました。 写真はもちろん今回も川島小鳥さんです。 …

お花をいただきました。

お花がとどくってほんとに素敵です。 みんなで喜びあいました。 ありがとうございます!!

ご結婚! 御徒町凧さんおめでとうございます!

詩人の御徒町凧さんがご結婚されました☆ さてさて、ナナロク社になにができるのかというと、 それはもう詩集を売るに限ります。 なぜなら御徒町さんは詩人でナナロク社は出版社なのですから! そういったわけで、 ナナロク社刊行「御徒町凧作品」はこちらで…

【イベント】5月11日は贈本市vol.5に参加します。

東京青山にある旅をテーマとした本屋さんBOOK246で 今週末に開催される出版社が選りすぐりの贈りたくなる本を 直接販売するイベント「贈本市」にナナロク社も参加いたします! 第5回となる今回も素敵な出版社が集いました。 そして今回は特別参加と…

慶事だよ。

友達の結婚の日、みんなでお祝いしました。

休みだし、最近のことを振り返ろう。3。

現在、制作中の詩集『点滴ポール』。 その詩人、岩崎航さんとご家族の一枚。 4月は3週連続で東京から北にむかっていた。 仙台、佐渡、象潟とどの地でも思い出が刻まれました。 もっと人と会って体感していきたいです。 今は仕事をとおして自分自身が蘇生さ…

休みだし、最近のことを振り返ろう。2。

4月20日〜29日まで開催していた、 池田修三作品展にも全社員の75%で行きました。 (4人中3人ということです)。 秋田の象潟駅にある公会堂でやっていたのですが、 この駅のすぐ近くにある「園(その)食堂」さん、 肉タンメンがほんっっとに美味しかっ…

休みだし、最近のことを振り返ろう。1。

大盛況だった佐渡のブックイベント「ハロー!ブックス」。 ナナロク社も全員参加。働いて楽しんでの一日でした。 写真は佐渡でのイベントの大打ち上げでのひとこま。 リラックスした谷川さんのうしろすがたです。 転がっているのは地元の子供たち。元気だっ…

ニート代表漫画家・石原まこちん先生の絵本がいよいよ!

マンガ家の石原まこちん先生の絵本、 『りさちゃん、なんでもな〜い』が、 いよいよ夏の刊行に向けて準備中です。 明日、まこちん先生も参加するイベント Tシャツ・ラブ・サミット(5月4日‐5日開催)に 絵本のチラシをご用意しています。 このチラシ、ま…

天気いいので掃除してます。

ゴールデンウイークのなか日は、 ちょっとまじめに掃除の日にしました。 天気よくて気持ちいいです。

【御礼】バイトの方の募集について。

今年の頭に、ナナロク社として、 はじめてちゃんと募集をしました、 バイトの方の募集。 締切もとっくにすぎた今となってですが、 あらためてご応募いただいた みなさま、ありがとうございました。 期限内にご応募いただいた方には、 会社のみなで話し合って…