2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【人に優しく】特別限定版についてのお知らせ

12月10日発売の御徒町凧著「人に優しく」は、一般書店でも購入できる「通常版」のほかにイベントと小社HPのみで販売する特典付きの「特別限定版」がございます。 今回、特別限定版の部数を、多くの方のご要望をいただき、当初の760部から、976部に変更…

【イベント】タイの空港封鎖について

ニュースでご存知のとおり、タイの国際空港である、新バンコク国際空港(スワンナプーム空港)とドンムアン空港が封鎖されております。しかし、11月30日に出演するタイのアーティスト、ウィスット・ポンニミット(愛称・タムくん)の来日は予定どおり行われ…

【イベント】当日券のご案内について

11月30日開催のイベントについて、 当日券のご案内です。 11月30日開催のイベント 「谷川俊太郎×御徒町凧×ウィスット・ポンニミット 詩とアニメと音楽となにか。」 は、第一部「御徒町凧朗読会」、 第二部「ウィスット・ポンニミットライブ」、ともに、 当日…

サイン本ができるまで

たしか、夏の日のことです。 車にのってやってきたのは。。。 あっ、谷川さんだ! こちらはナナロク社の豪華なボロ社内。 どーんと積まれた「生きる」の本。 そうです。今日は谷川さんにサインを書いていただく日。 さー、谷川さん書きますよー。 書きます。…

執事です。

はじめまして。ナナロク社のHPでず〜っとほってかれてるぜんぜん OPEN しないコンテンツ「バーター城の宝もの交換会」でバーター城の王様の執事をしています。執事です。名前もそのまま執事(しつじ)です。これから、ちょくちょく皆さまとお会いすることに…

【イベント】整理番号の発券について変更のお知らせ

11月30日のイベントに、連日たくさんのお申し込みありがとうございます。 イベントチケットをご購入いただいた皆様への整理番号の発送を、今回、チケットの郵送から、メールでの通知と変更になりました。 明日、明後日にかけて、整理番号と会場への仔細とと…

なつかしくてあたらしい

11月30日のイベント第二部でアニメーションライブを行う、ウィスット・ポンニミット(愛称、タムくん)のイラストです。タムくんはタイのひとですが、日本語はとってもうまいんですよ。はじめてあったときの印象は、「王子!」でした。絵にまけないぐらいキ…

【イベント】追加販売開始しました。

11月30日開催のイベント・ 「谷川俊太郎×御徒町凧×ウィスット・ポンミット 詩とアニメと音楽となにか。」第一部「『人に優しく』刊行記念 御徒町凧朗読会」の、 追加販売が本日より開始いたしました。 第二部「タムくんとゆかいな詩人たち ウィスット・ポン…

11月8日の記憶

今日は一枚の絵を紹介いたします。 11月8日に開催されたイベント 「谷川俊太郎と御徒町凧の朗読会」の 空気が感じられる素敵な絵です。 ご本人の許可をいただいて掲載します。 藤間さちおさん、 ありがとうございます!

THE3名様 × ナナロク社

今日は、『THE3名様』の漫画家、 石原まこちん先生と、 もろもろいろいろの打ち合わせでした。 76年生まれ同い年のまこちん先生の仕事場(ファミレス)で、 仕事の話はさささっと終わらせ、 32歳男二人の濃密トークを繰り広げてきました。 今日の結論は、76…

【イベント】チケット追加販売の日が決まりました

11月30日開催のイベント・ 第一部「『人に優しく』刊行記念 御徒町凧朗読会」 追加販売の日時をお知らせいたします。 11月16日(日)午後6時頃 〜 (チケット完売しだい終了) ナナロク社HPのコチラで販売いたします。 【販売開始の時間について】 販売開始…

【イベント】「人に優しく」の販売について

ナナロク社第2弾書籍 御徒町凧著 『人に優しく』 は、 11月30日のイベントにて先行販売となります。 第一部・第二部ともに販売いたしますので、 第二部のみご来場される皆さまも、 もちろん見ることも触ることも買うこともできますよ! なお、ただいま予約…

【イベント】チケット追加販売のお知らせ

昨日販売開始しましたナナロク社主催イベント 「谷川俊太郎×御徒町凧×ウィスット・ポンミット 詩とアニメと音楽となにか。」 は、 第一部がすでに完売いたしました。 第二部はまだ席がございます。 第一部に関して、 多くの方からご要望をいただき、 またナ…

【イベント】チケット販売開始のお知らせ

御徒町凧新詩集『人に優しく』刊行 と 11月30日開催のイベントについて、 昨日の発表から、多くの反響をいただきました。いつも応援いただき、ありがとうございます!!また、11月8日の「谷川俊太郎と御徒町凧の朗読会」の様子も、 近日中にブログにてご紹介…

第2弾書籍刊行とイベント開催のお知らせ

お待たせしました!ナナロク社の第2段書籍がついに刊行されます! 御徒町凧 著 『人に優しく』判形:A5変判横 ソフトカバー 頁数:128頁 デザイン:寄藤文平 定価:1575円(税込) 発売:12月10日刊行 ※限定760部の特別装丁版あり。書籍情報は、今後随時…