iPhoneアプリ「谷川」発売!

iPhoneアプリ『谷川俊太郎の「谷川」』が、
9月8日、ついにリリースされました。
アプリのロゴは和田誠さんですよ。


先日の朗読会で、
谷川さんはすでにご自分で購入されて、
遊んでいました! 
なんだか申し訳ないが、かなり嬉しい!


谷川さんもさっそくツイート。
詩を釣るって発想はぼくにはなかったなあ、魚釣るのは苦手だけど、
詩は釣ってみると何故か楽しい。自分が書いた詩なのになんか新鮮。
詩集だと著者献本があるんだけど、アプリはそうはいかないらしくて、
一昨日早速自分で買っちゃいました(笑)俊


企画から1年間かけて、
リアルコーヒーエンタテインメントさん、
面白法人カヤックさん、
そして、谷川俊太郎さんとともに作ったのです。


iPhoneにも、
電子書籍はたくさんありますが、
「谷川」は、アプリでしかできない
詩との新しい出会いができる、
「詩集」です。


iPhoneがないぜ!という方も、
まわりの友人に伝えていただき、
一緒に「谷川」を楽しんでくださいね。