【制作日記】 詩人フルスイング

最近、次の本はどんな本ですかと、

メールをいただくことが多くなりました。

お知らせします。

ナナロク社の第2弾書籍は やはり詩集 です。

著者は詩人として、またそれ以外にもさまざま活躍される若き俊英。

(なんていうと本人は嫌がるかもしれません・・)


この若き詩人が、

打ち合わせの際ポツリといった言葉が印象的でした。

「どんな仕事でも、毎回、毎回、全力で振りぬいてきた」

気負いなくそれでいて響き強い声で

言葉の意味以上に届くものがありました。


ナナロクもがんばらないといけんね! と、

その日もまた触発された一日でした。

(ナナロク社は詩人に育てられています)


今回の詩集ではこの詩人に、

詩以外にもあることに挑戦をしていただきました。

先日、できあがった「それ」をいただいたのですが、

見事に振りぬいてました。


詩人がおもいっきり振りぬいたフルスイングの詩集。

正直いっていいでしょうか、

傑作です。
詳細は、もうそろそろ発表できますので、

お楽しみに!