タムくん新刊の解説は谷川さんです。


タイトルのとおりなんですが、

ナナロク社第3弾となる、

タムくんの本『ヒーシーイット』の

解説を谷川俊太郎さんにお願いしておりました。


そして今日、原稿が届きましたので、

もちろん、さっそく読んでみました。


>O_☆<  >★_☆< 
 

あー、目がどんぱちするほどいい!

タムくんのマンガは、もっとちゃんとだれかの言葉で

語られるべきなんじゃないかとずっと思っていました。


説明的ではなくて、でも意味がよくわかって、

タムくんのマンガの本質をついていて、

読んだあとにまたタムくんの本が読みたくなるような・・・


そんな贅沢な気持ちを、見事かなえてくださいました。

谷川俊太郎さん、ありがとうござじます!

(先生というと「やめてよー」とおっしゃるので、さんで)



この谷川さんの文章だけでも、

みなさんに読んでほしいなあ。


本ができるときには、

ホームページで読めるようにしようかなー。

どうしましょう。



ちなみに解説のタイトルは「アノニム」ですよ。