【バーター城】 決まりました!

こんにちは! 

「バーター城の宝もの交換会」です。

最初の「交換モノ」が

谷郁雄王によって、選ばれました!


交換モノ
anpan8さんのブログ


お約束どおり
谷郁雄王から、
anpan8 さんのブログに記載されたクツに、
書き下ろしの詩が贈られます。



※※anpan8さんのクツへ贈る詩※※


  夏の少年


  こんなところに
  見つかった

  あの夏の日
  ぼくが失くした
  片方のクツ

  見つけてくれて
  ありがとう

  今のぼくには
  小さすぎて
  履けないけれど

  買ってもらった
  その日に失くした
  白いクツ

  今からでも
  遅くはない
  クツひもを
  結び直して

  ぼくは
  勉強ぎらいの
  夏の少年


※※※ 詩 谷郁雄 ※※※



anpan8さんおめでとうございます!


そしてそして!
バーター城では、
anpan8さんから「喜びの声」を
いただいておりますので、
ご紹介させていただきます。



★☆★☆

拝啓、バーター城 王様へ

この度は王様からブログを選んで頂き、
誠に嬉しく思っております。
夏の情景が浮かんでくる優しい詩に
心がウキウキとしました。
やんちゃな子供の時へ戻って、
「片方のクツ」と「ぼく」が再会できた事。
前に一歩踏み出す時の自然な情熱を
詩から思い出させてくれました。
素敵な詩と、交換会という楽しい場所を
本当にありがとうございました!

anpan8より

★☆★☆



これにて第一回、バーター城の宝モノ交換会は、
終宴いたします。

また、次回お会いしましょう!

ごきげんよう〜。