出会う出合うであう


写真のオレンジ色の警察官に出くわしていらい、

この数日の間、

街を歩いているだけで、

出会いたい人に出会える幸運に、

もみくちゃにされています。


自転車にのっていたらコンビニのガラスごしに、

写真家のSさんと出会って、

カフェに行ったらこれもガラスごしに、

詩人のOさんと出会うのです。


しかもとってもいいタイミングで、

出会いの最中にまた別の出会いが訪れたり、

話したかった話、聞きたかった話、

たくさん話して聞けて、

とっても幸運な出会いの渦がありました。


なんだか幸せです。


ぼかぁ幸せです。


そんなことを思っていたら、

酒とロックなHさんからエッセイ集が届きました。

本のあいだに一筆箋に書かれた手紙が

はさまっていて。



もしかしてこれは、

世界がぐるになって俺を激励しているのだろうか。

そういえば、オレンジ色の警官も、

なんらかの使いに見えなくもなし。



そんな日々ですが、

11月、新しい本を出すので、

みなさんまたよろしくお願いいたします。