【反響続々!その2】ユナイテッドピープル

「ユナピー」(ユナイテッドピープルのナナロク社内よみ)
の勢いがとまりません!

勢いがとまらなすぎて、
すっかりブログをほっとくほどでした!

(すんません)


本日は、いまや日本のデジタル産業を支える、
クリエイター生み出す中核となった、
あの「デジタルハリウッド」の杉山学長からの
反響です。


===================

ブログ「スギヤマスタイル」(2010年1月6日)より

関根健次さんが上梓した
『UNITED PEOPLE 「クリックから世界を変える」33歳社会起業家の挑戦』
を、パラパラと捲ったら、
熱のこもった話に、
一気に最後まで読んでしまった。

関根さんが、卒業後、紆余曲折あった後、
本来の夢だった事業に乗り出し、ついに軌道に乗るまでの話だ。
それは、インターネットの力を使って、募金を集め、
紛争地域で命をかけて救援活動を行っているNPONGO
支援してくというもの。

今では、多くの人が知る言葉となった「社会起業家」。
その先駆者でもある関根健次さんの10年間のことが、
赤裸々に語られている。
何度、挫折をしても、それを前向きに乗り越えて行く様子は、
感動だ!


===================


杉山学長どの〜。

感動したのはこちらですよ〜!!


いまや新たな「青春本」の定番と、

呼び声も高い、「ユナピー」!


賞賛の声は、

毎月のナナロクブログの更新の本数とは反比例で、

ぐんぐん上昇中なんです。

明日は、イベントだよー。




※※業務連絡※※
御徒町凧さんの朗読会で「ブログ読んでます」と、
励ましのお声がけくださった
みなさまありがとうございます。
「俺、書いて、ないよ……」とココロでわびた次第です。
今日から、やりますよ! 再び挫けるその日まで!