【増刷】「生きる」が3刷になりました。

2008年春に出版したナナロク社のはじめての本、

『生きる』(詩・谷川俊太郎 写真・松本美枝子)

が3刷となりました。


『生きる』は、1行に1枚の写真詩集。

詩人・谷川俊太郎の名詩「生きる」の一行一行に、

写真家・松本美枝子が作品を撮りおろしています。



せっかくなので、ちょっと『生きる』のお話をします。

詩の文字は、活版印刷で印字したものをとりこみ、

印刷は通常4色で行うところを、

スーパーブラックという特殊な黒加えた5色で刷っています。



通常の書籍に比べ原価が高いナナロク社ですが、

(自慢できないー。…やばい)

そんなナナロク社史上でも、実はもっとも原価が高い本。

ある意味、ナナロク社品質の流れを決定づけたといえます。

(だから、自慢できることではないんですが…)




※たまたま来てくれたみなさま。
 ちょっと出かけるのでブログ書きかけですが。
 戻ってきたら、また書き足します!