【テレビに出るよ】週刊ブックレビューに谷川さん山田さん登場の巻。

NHK・BSの番組「週刊ブックレビュー」を、
ご存知でしょうか!

実はこれ、本好きにはたまらないと、
話題の番組なのですが、
次々回の放送で、『ぼくはこうやって詩を書いてきた』が、
特集されます。

そしてそして!

谷川さんと山田さんの両著者がご出演されますよ!

HPにもドーンと告知がのっています。

ちょっと社名がユニクロっぽくなっていますが!

最近はもう、好きに呼んでいただければなーと思っとります。


====================
放送予定
【BS2】2010年9月18日(土)午前8時30分〜午前9時24分
【BShi】2010年9月19日(日)午前10時00分〜午前10時54分
【BShi】2010年9月20日(月)午前0時15分〜1時9分(日曜・深夜)
【BS2】 2010年9月21日(火)午前9時00分〜9時54分

司 会 梯久美子 ・滑川和男
出演・書評 中条省平玉木正之栗田有起
特 集 谷川俊太郎 山田馨 谷川俊太郎、すべてを語る

■特集 旬の作家や大物作家へのインタビューから電子本などのジャーナルな話題まで、
本を取り巻くビビッドな動きをお伝えします。

●書 名 ぼくはこうやって詩を書いてきた 谷川俊太郎、詩と人生を語る
●著者・ゲスト 谷川俊太郎 山田馨
●出版社 ナナクロ社
●テーマ
谷川俊太郎、すべてを語る
●内容
詩人の谷川俊太郎さんをお招きし、新著『ぼくはこうやって詩を書いてきた−谷川俊太郎
詩と人生を語る』を中心にお話を伺います。
本書は谷川さんが小学校5年生の時に書いた未発表詩から、『二十億光年の孤独』『私』
『トロムソコラージュ』まで34冊の詩集から88編を収録。私生活を含めた自らの半生を
ふり返りながら、その時々の詩作について谷川さん自身がふり返るロング・インタビューです。
本の中で聞き手役を務めた、谷川さんが最も信頼する編集者である山田馨さんも同時にお招きし、
詩人・谷川俊太郎の全貌を収めた本書の成立の過程を含めてお聞きしたいと考えています。
谷川ファンはもちろん、詩に関心をお持ちの方々には必見です。お楽しみに。

======================



お楽しみに!!