「ラジオ版 学問ノススメ」

ナナロク社の事後報告シリーズ(1)



今年もあと2カ月ちょい。
今年も、どうやらあっという間の一年ですね。
これだけあんまりあっという間だと、
どうしても告知なども報告もしないままのことが、
ぽろぽろでてきます。
ナナロク社でも。


そういったわけで、
「これ、いい逃してたな。でも今さら……」
みたいなことを
ちょいちょいご報告していきたいと思います。


* * * *


「ラジオ版 学問ノススメ」に、
谷川俊太郎さんと山田馨さんが登場いたしました!

8月に!

さて、その模様が、なんとポッドキャストで聞けますので、
ぜひぜひ、お聞きください〜。

http://www.jfn.co.jp/susume/#32




「ラジオ版 学問ノススメ」とは。
学校では教えてくれない、教わったけれど忘れてしまった! 
ことを授業より楽しく学べる、ラジオ版課外授業プログラム
「学問ノススメ」のスペシャルエディションです。
各分野に精通するエキスパート(講師)を迎えて、疑問・難問を
楽しく分かりやすく解説・解決していきます。
放送ではお届けし切れなかった秘蔵トークを
たっぷりとお楽しみいただきます。