【告知前告知】クリスマスに!

新刊の反響がすさまじくて嬉しいです。


今週は、「未来ちゃん」の川島小鳥さんと、
連日、月島のナナロク社で本づくり。
ナナロク社では、ときに静かにときに激しく、
サンデル教授の白熱教室よりもさらに白熱していました!


「未来ちゃん」は208ページにもなるので、
写真の枚数も200枚ちかいのです!


3月までもうしばらくお待ちくださいね。


「朗読会の記録(二)道路」は、予約注文に、
初日から多くの方からメッセージつきでいただき、
ありがとうございます。
ちなみに、前回の質問の答え、正解者は0人でしたー。
残念!×_×
でも、みなさん刊行を喜んでくださるメッセージばかりで、
読んでいてすっかり嬉しさにつつまれました。


ところで、
ナナロク社の本は、
なんどもなんども著者と会いながらできていきます。
特にこの本は、細かい原稿の修正や確認のため、
幾度となく著者である御徒町さんと会ってお話するのですが、
その都度、本以外の話をしながら、不思議と本づくりの核について、
話し込んでいるという具合になります。
話が深まりながら、この本も形作られている。
そういった著者の雰囲気や気持ちまで、
感じ取っていただける本となるようがんばります。


今日のブログのタイトル。
気になりますよね。(気になってください)
そのうち、HPで告知しますが、ちょっと先にこちらで。
12月24日のクリスマスの夜、なにかやります!
ということで、何をやるんだろう?と思いながら、
ぜひぜひワクワクしていただけたら、
ナナロク社もとても嬉しいのです。

※後日追記※
「気になる」答えはこちらでした。
http://d.hatena.ne.jp/nanarokusha/20101210


2010年も最後までお付き合いいただけたら幸いです。