【未来ちゃん】本屋ちゃん。その1

「未来ちゃん」の3月刊行にむけて影に日向にもろもろが
進んでおります。
発売日の正式な告知はいましばらく、お待ちくださいませ。
お待たせしております!


3月が近づき、本屋さんでも予約をしていただけるお店が、
出てまいりました。



こちら、現在、ナナロク社フェアを展開中の
創業120年の本屋さん、山陽堂書店さん。
表参道駅からすぐ、
谷内六郎さんの絵が壁面にある本屋さんとしても有名ですね。

「未来ちゃん」の予約のほか、ナナロク社のこれまでにでた本も、
取り揃えてくださっています。
うれしいです!多謝謝ッ!!


そして、ななんと、
ナナロク社が書いたメッセージを、大きく手書きしてくださり、
国道246に面した、お店の入り口にはってくださっているのです。
ナナロクの拙文を、オシャレ貴族・表参道の人たちに
見られて恥ずかしいー という気持ちがありつつも、
創業120年の歴史が生み出す東京の粋な情に、
すっかり感動してしまいました。すごい!


ちなみに、
山陽堂書店さんは3月7日から改装工事のため休業します。
ゴールデンウイークのころには、超リニューアルして、
かえってきますので、
みなさんでお待ちしましょう!
※「未来ちゃん」の予約については、
希望される方には本が出来次第、発送してくださいます。


本屋さんをまわっていると、
一冊の本を、
気持ちをこめて売ってくださる本屋さんがあって、
みなさんのもとに本が届くということが、
よーくわかります。


「未来ちゃん」の制作情報とあわせて、
本屋さんの素敵情報もお伝えしていきたいなと思います。