佐内正史×御徒町凧 朗読とトークの会、終わりました!


丸善ジュンク堂書店 渋谷店にて開催された
佐内正史詩集『人に聞いた』刊行記念
朗読とトークの会に来ていただいたみなさま、
ありがとうございました!


御徒町凧さんをゲストにお迎えしての1時間半、
お二人の朗読とあわせて、
佐内さんからはなかなか聞けない、
ご自身の写真論などについての話もでて、
横で聞きながらふんふんとうなづていばかりでした。
普段から親交のあるお二人ですが、
御徒町さんの質問がポイントをついていて、
佐内さんの内面をぐっと開いていただくことが
できました。


「夕焼けの美しさは、夕焼けを真っ正面から撮っても写らない、
 夕焼けそのもの、ではなく、そのちょっと上、
 とかちょっと下とかを撮ると、
 正面からは写らなかった夕焼けの美しさが写るんだよね」。
佐内正史さんのトークより)


写真は終了後のサイン会の様子です。
ひとりひとりとお話もしていただき、
最後まで充実のイベントとなりました。


佐内さん、御徒町さん、
おつかれさまでした!!


御徒町凧さんの詩集に佐内さんが装丁写真を提供した、
『朗読会の記録』全三巻(第一巻は完売)は、
こちらですよー。とりあえず二巻のリンクです。
http://www.nanarokusha.com/books/douro.html