【生きる】サイン本準備出来!松本美枝子さんの個展開催!



お待たせいたしました!
『生きる』のサイン本が準備できました。


(ご購入はこちらから)
http://www.nanarokusha.com/books/ikiru.html



今回は谷川俊太郎さんの「生きるを○○する」
カードつきです。
いくつかパターンがあるよ。


そして『生きる』はなんと4刷に!
ナナロク社のはじめての本として、
2008年の春に刊行して以来、
4年半じわりじわりと売れ続けております。
まさにロングセラーの一冊です。


『生きる』という本は、
詩の部分は、活版印刷で文字を刷り、
その文字をもとに
スーパーブラックという特殊な黒インクを用いて
印刷しています。
活版印刷とオフセット印刷の良さを掛け合わせた、
かなり凝ったつくりとなっています。
それ以降のナナロク社の一歩踏み込む本づくりの
源流となった一冊です。よくも悪くも。
(いや、悪いことはないです!!冗談ですよー)


印刷は、数多くの有名写真集を手掛けてきた、
京都のサンエムカラーさん。
本を開けば、紙とインクでしか表現できない
あらためてモノとしての本の美しさがあります。
ぜひ一度、手に取っていただきたいです。
10年後でも、来年でも、いつでもいいのです。


『生きる』の写真の松本美枝子さんの個展が、
現在開催中です。ぜひご覧ください。


==========================
松本美枝子 個展
『そのやり方なら、知っている。』


場所:水戸のキワマリ荘 内/Space AFA(水戸市北見町5-16)
期間:2012.12.22-2013.1.27  
※上記の期間中の金・土・日・祝のみ(1/1を除く)
 12:00−19:00
詳細はこちらです。
http://kiwamari.exblog.jp/
==========================


松本美枝子さんの3年ぶりの新作展示です。
水戸、東京からでも意外と近いので驚きです。
ぼくは「水戸の梅」というお菓子が大好きです。
お土産には「水戸の梅」ですね。