【二人は友だち】谷川俊太郎さんと山田馨さん。

谷川俊太郎さんのお宅にて、
『ぼくはこうやって詩を書いてきた』の共著者の
山田馨さんとの打ち合わせでした。


お二人による新しい本がうごきはじめています。
来年以降になるかと思いますが、ふたたびの傑作の
予感にみちみちた日でした。


谷川俊太郎.comにもこの日のことを記していますので、
そちらもぜひご覧ください。
http://www.tanikawashuntaro.com/archives/575



ちなみに、谷川俊太郎.com はナナロク社を
二人で立ち上げたうちのひとりでもある
Kさんがおおむね担当しています。
かつて新聞のインタビューでも話したのですが、
ネギでぼくの頭を殴ったのがKさんです。
とてもきれいなすばらしい編集者です。
ネギをもたせなければいいのです。