3月3日は思い出深い一日になりました。


谷川俊太郎さんと服部みれいさんの
朗読会を終えて、
こうしてブログを更新しています。
写真ははじまる前のしんと静かな舞台。
お座席にチラシを置く姿が見えるだけです。
ここで今日、人が集まって詩が読まれて
何かが生まれてそれを分け合って持ち帰って、
いまはそれぞれのお家にあるのですから、
奇妙な不思議な気持ちにさえなります。
あたりまえを不思議がって面白がっている
だけかもしれませんが、
あたりまえを不思議がって面白がったまま
生きていきたいなと思わせる一日でした。
谷川さんみれいさんお集まりのみなさん
お集めしたみなさんも、
みなみなさまありがとうございました。
そして、今日一日の具体的な結論としては、
ナナロク社は炊飯ジャー
買うこととなりました。