谷川俊太郎さんの「ポエメールマガジン」。本日よりスタート!


谷川俊太郎さんのメルマガ
「ポエメールマガジン」(月額:800円+税)が、
11月8日からスタートしました!
月4回、谷川さんの詩と、
谷川さんが撮った写真とメッセージが届きます。
そして、ここだけでやとされる質問コーナーも。


それにしても、
ツイッターもあるし、谷川俊太郎.COMもあるし、
なんでメルマガをするのか?
インタビューがこちらに掲載されていますので、
ぜひご覧くださいませ!
http://www.mag2.com/magspe/interview181/


インタビューからすこし抜粋します。
「僕は、常に一対多の仕事をしているわけですよ、マスメディアの中で。舞台に立つときでも何百人という聴衆を前にして詩を読んだりしているわけでしょ?でも、一対多の関係っていうのは疲れるわけです(笑)。だからできるだけ一対一に戻りたいっていう気持ちがあるんですね。」