【制作日記】 剣豪のようなデザイナー

ナナロク社のホームページの下にある、

「NEXT ONE」と書かれた本。

まさに今、制作の真っ最中です。


この本を担当いただくデザイナーさんのところへ

先日、打ち合わせにいきました。


この人が、鋭い。


打ち合わせの最初から最後まで、

とにかく鋭い。


まるで、剣豪のようでした。


打ち合わせを終えたあと、

居合い切りされたような感覚を身にまとって

私はふらふらと帰路につきました。


こう書くとまるで怖い人のようですが、

さにあらず。

普段から笑顔で包容力を感じさせる偉丈夫です。


真剣の一念で一剣を磨いていくと、

仕事を通して、

人間はここまで力がつくのだなあと、

そんなことを思ったりで。


そんなこんなの日々の中、「とってもいい本」編集しています。


ナナロク社第2弾書籍は、この冬、発売します。

ぜひ、ご期待ください。