TAPする詩

なんとなんと、

ニューヨークを拠点に活躍するタップダンサー
熊谷和徳さんのブログにて、
小社の『生きる』が紹介されました。

谷川俊太郎さんから直接いただいたとのこと、
谷川さんには、ただただ感謝の一言です。

あまたあるご自身の本から『生きる』を、
選んでいただき、
本当にありがとうございます!!


さて、熊谷さんのブログですが
『生きる』の感想が、
とてもすばらしい言葉で表現されています。

一部ですが、
こちらに引用させていただきました。



☆☆☆

今この瞬間を生きているということは、
あたりまえのことですが
そのことを常に幸せと思えることは、
なんだかすごく難しい世の中に
ぼくらはいるような気がしています。
この瞬間、瞬間が奇跡的で素晴らしいことだということは、
自分にとってステージでリアルに感じることができます。
お客さんたちの笑顔や拍手の中に、
思いもしないリズムのフレーズが
瞬間的に身体から発したときに
じぶんは今を生きていると感じることができました。

それはTAPに限らず、
だれもが一生懸命になる瞬間に
感じることなんだと思います。

生命の尊さ、美しさにまっすぐに

僕は表現していきたいとおもいます。

☆☆☆



熊谷さんとは、面識はないのですが、

心のどこかで通じ合うような、

気持ちになりました。

『生きる』を読んだみなさんも

そうではないでしょうか。

熊谷さん、ありがとうございました!!

そして、

奥様(歌手のカヒミさんです)のご懐妊、

おめでとうございます!!