タムくん宮本茂さんと出会う

第13回 文化庁メディア芸術祭で、
マンガ部門奨励賞を授賞した、
われらがタムくん。
(授賞作は小社刊行『ヒーシーイット アクア』)

式典のシメは、受賞者一同ならんでの、
記念撮影です。

はい、パシャリ。


右上にタムくんがいますねー。

いい笑顔です。

そして……、前列真ん中やや左に、、、、

な、なんと! あの大先生が!

スーパーマリオ』、『ゼルダ』をはじめ

数々の傑作ゲームを世に出した、

宮本茂さんです!


実は、タイでも日本のマンガだけではなく、

ゲームも大人気。

タムくんも小さいころから、同世代の日本の私たちと同じく、

ゲームに興じておりました。

式典のあとの懇親会で、

宮本さんと話したよーと、タムくんが大興奮していたことを、

みなさんにお伝えしておきます(笑)。


賞より嬉しいんじゃないか? ぐらいの弾けっぷりでした。

でも、わかる。わかるなー。



(実は、、、ナナロクも挨拶できて最高でした!!!

 恐れ多くて、名刺交換は控えましたよ。)






=============

■第13回 文化庁メディア芸術祭

http://plaza.bunka.go.jp/festival/

会 期 2010年2月3日(水)〜2月14日(日) 

    10:00〜18:00 金曜は20:00迄(2/9休館)

会 場 国立新美術館(東京・六本木)【観覧無料】

主 催 文化庁メディア芸術祭実行委員会

    (文化庁国立新美術館・CG-ARTS協会)

問合せ CG-ARTS 協会「文化庁メディア芸術祭事務局」

    フリーダイヤル 0120-45-4536

     http://plaza.bunka.go.jp/q/