ひとしお文字

短歌の31文字を、

みそひと(三十一)文字なんていいます。


ツイッターの140文字は、

さながら、

ひとしお(一四〇)文字ってとこでしょうか。

喜びもひとしお。

とかの、ひとしお、ね。

あとは、塩ひとつかみ、とか?

どっちでも、

ツイッターの役割にちょうどいい感じです。


そうそう。

ツイッターといえば、こんなことがありました。

(いいつなぎだ)

数日前に、佐内さんの事務所にうかがったら、

ツイッターが出たことで、

コトバについての自分の役割が終わったと

言っていました。


ああ、ツイッターと、自分の役割を比べるなんて!

感激でした。



世の中で、自分の役割を意識し続ける人こそ、

アーティストといえるんじゃないかなと、

そういうふうに思いました。

幡ヶ谷あたりで。




ナナロク社の坂下さんが、

ナナロク社もツイッターをやるといっていたので、

ツイッターか、と思って、

書きました。 ブログ。