谷川さんと御徒町さんとインド

現在、アジアにいる詩人の御徒町凧さんですが、
バンコクバングラ→インドなう)
たまたま同じ時期にインドに谷川俊太郎さんが行ってまして、
これは本当にたまたまだったので、
ただそれだけのはずだったのですが、
なんか会ってるんですよね。インドでばったり。。


=====御徒町さんツイッター=====
そうそう。コルカタタゴールハウスにて谷川俊太郎
賢作、御一行とバッタリ遭遇。
予約してた夜行列車の車両まで一緒で、なんやかんや、
三日くらい同行。
会うなり俊太郎さんに「よく会うねー」と言われた。
たしかに。
====================


ぼくの知っている「インド」はすごいデカいんですよね。
たしか、人も多いし。。。
御徒町さん、「そうそう」ではじまる出来事じゃない気が。。。
足立区インド三丁目町の角でバッタリじゃないんですから。


「こ、これが、引き合う孤独の力ってやつか!!??」
もうこれぐらい、書いてもおかしくないエンカウント率の高さです。


それにしてもいいなー!
インドで、詩人だけで楽しんじゃって。
しかも、タゴールハウスかー。
タゴールかよー。詩聖だよー。
はー、うらやましい。


ツイッターを見ててはじめて興奮しました。
そのままの勢いでブログにしたためさせていただきました。


御徒町さんが帰ってきたら、
旅のお話、ききたいですね!