【報告】タイにいってます、3日間。

11日〜13日までタイに出張です。
14日からは僕以外のスタッフがタイに行っています。


去年の台湾写真展も今年のタイ写真展も、
「社員全員、現地に行く」方針です。
分業といっても仕事がクロスしまくるぼくら
ぐらいの大きさの組織だと、効率さよりも、
共有体験をすることでの「感じ」を同じように
「感じられる」ようになることが重要だねって
思ってますよ。


あと、まあみんなここをやめたあとでも、
「よくわからないけどすごそうな仕事」を
していると転職のときいいのでは、
といったこともあります。
人生の中でナナロク社にいる時間よりも、
ほかで働く時間のほうが長い可能性は多分に
ありますからね。僕をふくめて。


深い経験や深いことができれば器がかわっても、
何かがつながっていくのではと思うのです。
僕はすごく前向きな意味で書いてます。