【タムくん】タム先生の原稿を受け取りに行きました。

タイでは未来ちゃん展のほか、重大任務がありました。
それはタムくんの似顔絵プロジェクトの絵を
いただいてくることです。
今回、タムくんがあらためてすごいと思ったのは、
どんなに疲れていても絶対に手をぬかないし、
しかも楽しそうに描いているところ。


とても幸せなものを描くときに
とても大切なことでしょう。
でも、簡単ではありませんね。


朝の8時にすべての絵が完成して、
ぼくはそれをもって、
そのまま空港に向かいました。


写真は、
奮闘するタム先生の喜々として鬼気迫る後ろ姿。
タムくんと一緒にがんばるペンたち。
動き回ったり寝転んだり、猫のどらちゃん。
出発の朝に撮ったタムくんのお家です。