夏休み!谷川俊太郎さんか毎週、詩のプレゼント。

ナナロク社のもうひとつのHP
谷川俊太郎.com」ここで谷川さんが夏休みの間、
詩を連載してくれてますよ!
まだお気づきでない方はぜひこちらご覧ください。


以下、谷川俊太郎.com より。


====================


7月・8月の約2ヵ月間、われらが詩人は
夏休みをいただきます。

夏の暑さにめっぽう弱い俊太郎さん、
この期間は、いつもよりお仕事の量をぐっと控えて、
少し涼しいところで、まとめてお休みを取るのが恒例なのです。

しかし! 俊太郎.comに、夏休みというコトバはございません。
なぜなら、詩人がやる気だから……(夏休みなのに!)


以下、俊太郎さんからのコメントです。

*    *    *    *

立ち話 夏休みスペシャ
7月8月、私は夏休み、で、立ち話もお休みです。
でもその代わり、週に1篇ずつ書き下ろしの詩をアップします。
詩を書くのは仕事というより楽しみだから。
全部で8篇か9篇になると思う。すべて子どもになって書きました。(俊)


*    *    *    *

というわけで、7月5日より早速、
「立ち話 夏休みスペシャル」ということで、毎週1回、
ほぼ月曜日に新しい詩を「立ち話」上にアップしていきます。
ここでしか読めない、未発表の書き下ろし作品です。

夏の2ヵ月間、おたよりのように届く俊太郎さんからの新しい詩を、
みなさま、どうぞお楽しみに。