祝☆ひとめ惚れ大賞受賞 『点滴ポール』がひとめ惚られました!


9月6日発売の本の雑誌ダ・ヴィンチ」の
人気コーナー「この本にひとめ惚れ」で、
見事、『点滴ポール』が数ある本のなかから、
「ひとめ惚れ」されました!!
大賞です! うれしい!



点滴ポール 生き抜くという旗印』は
すごい詩集だ。
ありふれた言葉だけで綴られているのに、
できあがったものは素晴らしい。
読めばそのすごさがわかるだろう。
この本が今の日本をどのように漂流していくのか
じっくり眺めてみたい。



選考委員の糸井重里さんの言葉です。
この言葉だけで、これからの長い航海の
羅針盤を得ることができました。


そして、岩崎さんへのインタビューを
まとめていただいたライターの田中裕さん、
素敵な書影を撮っていただいた首藤さん
ダヴィンチ編集部の岩橋さんみなさん、
本当にありがとうございます。
取材はナナロク社にて、スカイプをとおして
行ったのですが、岩崎さんの言葉を、
巧みにひきだしてくださった手腕に、
感嘆いたしました。
ほんとすごいです、プロのお仕事!


そのインタビューの内容は、ぜひ、
本誌にてご覧ください。
ぼくも読んであらためて感動してしまった。


ダ・ヴィンチ」ぜひ買っていただき、
じっくり秋にそまる9月のなかでお読みください。
あらためて、内容の「細部までの豪華さ」に
驚きますた。