【それはもはや革命】ナナロク社に炊飯ジャーが来た日。

新刊『だからもう はい、すきですという』
いよいよ来週から刊行される服部みれいさんから、
ナナロク社に贈り物が届きました。


包みをあけるとそこには……、
もうタイトルと写真を見ていただたいとおり
なのですが、
炊飯ジャーですよ!! 
炊飯ジャーが届きました!!
呼び捨てすみません、炊飯ジャーさまです!


このジャーさま、
もうあらゆることができます。
しかもフォルムがめちゃくちゃかっこいいです。
包みを開けてジャーの御姿を見たときは、
「納車」という言葉が頭に浮かびました。
好きな車(買ったことないです)が届いたときって、
こんなかなと思いました。


もうほんとうにほんとうに、
みれいさんありがとうございます。。。


ナナロク社では、
月曜日にいただいたこのニューマシーンで、
さっそく今週は火曜日から毎日、
炊きに炊いております。
しかも話題の「弓田ごはん」ですよ。


実は、ナナロク社のサカシタさんが
「弓田ごはん」(の説明は省きます)を、
自宅でやりたくてやりたくて準備していたところ、
会社に炊飯ジャーが届くという、
この奇跡のようなミラクル!同じ意味!


それでジャーさまの到着の翌日から、
ナナロク社ではこうして、
素敵な食卓になったわけです。


これからは、
もりもりおいしいご飯をたべて、
もりもり詩を読んで、
もりもり本を作って売っていきますよ。


一度やって好評だったあの企画
「詩とごはん」、またやろ〜かな〜。